FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:未分類
7月25日に行われた、隅田川花火大会の写真があまりにもひどかったので、今日は横浜花火大会に繰り出しリベンジを・・・

天候は曇っておりますが、どうにか持ちそうです。

向かった先は京浜急行の神奈川新町。

東横線で自由が丘から横浜に向かったのですが、浴衣姿の女性が目立ちます。

それにしてもすごい人の数。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090801_yoko-hanabi-all.jpg
神奈川新町から徒歩5分の船着き場で、テレビなどでは見たことがありますが、訪れたのは初めてです。

民家が、自宅海側がら釣り糸を垂らして、魚釣りが出来てしまうくらい際々に建てられております。

20090801_yoko-hanabi-sen.jpg
今日は、先輩が経営している客船で、花火を見るために乗船するお客さまへの飲物係(笑)。

30人の乗客に対し、キリン瓶ビール30本。ワイン15本。氷結缶レモン数十缶・・・

最初は一人一人についでおりましたが、とても間に合わないのでビール瓶やワインをボトル毎出すことに。

それにしても、飲むピッチの速い人がおり、10分くらい前に赤ワインをボトルで出したのがもう空で、追加オーダー。
・・・このペースだと花火を見る頃には出来上がってしまい大変なことに・・・
(自分を見ているみたいでした・・・爆)

20090801_yoko-hana-uchi.jpg
海上から見る花火は、打ち上げる場所が見えるので大迫力。

20090801_yoko-hana-kao.jpg
顔の下から手?が出てきました。

20090801_yoko-hana-smile.jpg
もう一丁! こちらはスマイル?ですね。

20090801_yoko-hana-01.jpg
色々な花火が重なっております。

20090801_yoko-hana-03.jpg
ちょっと露出があわずピントが甘くなりました。

20090801_yoko-hana-02.jpg

20090801_yoko-hana-04.jpg

とても印象に残った花火大会で、陸は蒸し暑いですが海上は涼しく、風が心地良いです。

花火大会が終了し、お客さまを下船させて一気に後片付け。

船の明かりを消して、ランプに火をともし、みんなでお疲れ様でした。

5人であっという間にビール10本、赤ワイン3本、缶酎ハイ5缶が空いたのでした。

来年も絶対に戻ってきますよ。

これからの恒例行事になりそうです(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

コメント

リベンジ

できましたね?キレイに撮れてまーす♪
凄い迫力だったでしょう、船上からみる打ち上げ花火。こんなバイトなら競争率高そう。
コネはこういうとき有効利用しませう。
昨夜は甲子園横目に帰宅。観にいかなくてよかったわ(怒)満員の観客に同情しきり。

キレイですねー(^^)ノ

隅田川花火大会の画像(笑)少しでしたが、キレイさは伝わってましたよ^^
って、船の上からの花火♪んーん。見ごたえありますねー。
前橋は8日なのでお天気、もってくれればいいんですが。

話、変りますが(^^)ノ
「大和選手」出てきましたね♪なかなか、いい守備しますよね。
若い選手をドンドン使えばいいのに、真弓監督。
4-4になった時は負けた。と、思いましたが(笑)
やっぱ、勝つと嬉しいですよねww


リベンジですね!
スマイルもちゃんと撮れてる~キャー(≧▽≦)!!
我が家では音だけ聞きましたw

mamaさんへ
ありがとうございます。
リベンジが出来ました(笑)
タイガースはこの六連戦を5勝1敗ですので、このまま上昇して欲しいですね。

akiさんへ
隅田川の時は酔いが花火に移ってましたね(笑)
今回はリベンジと言うことで必死でした(^^;
あっ 8日~10日迄恒例の四万合宿です。
・・・大和選手は爽やかで良いですよね。

yukiさんへ
はい リベンジしました。
えっ yukiさんの住んでいる所まで音が聞こえるのですか?
・・・実家と言うことですかね(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ