FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京はどんよりした曇り空。

一体いつになったらスカッと青空が見えるのだろう?

・・・わたしは毎朝5時30分にシェリーと駒沢公園に散歩へ出かけます。

帰りが大体6時30分前後。

ここ一月くらいですか会うのです。

誰とって?

近くに住んでいる人です(笑)。

我が家から2分くらいの場所にご自宅があります。

これで4回すれ違ったので、次は「お早うございます」と声をかけてみよう。


話は変わりますが、我が家の2階部分はアパートにして人に貸しております。

もう6~7年くらい前になりますが、某テレビ局のディレクターが住んでおりました。

たまに大勢の人が集まりドンチャン騒ぎをしたりもしており、その中の一人の女性がいつも帽子を深く被っておりました。

どっかで見た顔だなぁ? と思っていたら、ある時ドラマを見ていたらその人が映っているじゃありませんか。

・・・櫻井淳子さんだったのです。
勿論お二人は結婚しましたが・・・

さてそんな中、この時期になるとサバ病を発します。

サバ捌きたい病と、しめ鯖作りたい病です(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

水茄子のお新香
20090629_mizunasu02.jpg
今回は糠ではなく塩で漬けました。
塩漬けも中々美味しいですね。

鯵のナメロウ
20090704_aji-namero-2.jpg
ナメロウもさっぱりしてして、味噌が食欲をそそります。

しめ鯖と白いか
20090704_shimesaba03.jpg

スパークリングワイン
20090704_pino-rose.jpg
イタリアのサンテロ・ピノ・ロゼ・ヴィノ・スプマンテで、1000円前後で売られております。

ベリーやチェリーを思わせるような香りで、フルーティですが辛口でとってもお気に入り。
夏はこのスパークリング、いつもセラーに常備(笑)

あっ 冒頭に出てくる人物は「森田一義」さんでした(^_^)。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

サバ捌きたい病としめ鯖作りたい病ですか(^o^)
作ってくださいv-221

ナメロウって??

毎朝の散歩、いいことですね♪
健康に気を使われているのですね。




ううっ

新鮮なサバ食べたいっ!
サバ病って書いてるから当たったのかと(笑)
来週は激暑い本宅(?)に帰って、おいしいお魚をたらふく頂きましょう。
阪神ええ調子やねーー。GOGO

下が大家さんだったら普通、物音なんかに気を使うのに
ドンチャン騒ぎだなんて勇気がありますよね( ´艸`)

「サバ捌きたい病しめ鯖作りたい病」って早口言葉のようです^^
チャースケさんのしめ鯖は初めて見た時からひと目惚れなんです♪


え゛え゛~っ!
タモリさんがご近所さんなんですか!?w(*゚o゚*)w

catsfamilyさんへ
アジのナメロウは、タマネギのみじん切り、味噌、生姜を和えた物です。
お酒飲みにはたまりませんよ(笑)
作り方は
http://bv-bb.net/bonvivant/cooking/recipe_01.html

mamaさんへ
娘は二回ほどアニサキスにやられて、病院送りになりました(^^;
アニサキスは胃に食いつくので、内視鏡でないと捕れないのです。
魚が恋しいでしょ(笑)

nyamiaさんへ
2時になっても騒いでいたので、家内が怒鳴り込みました(笑)
・・・近かったら食べさせてあげられるのに(^_^)
タモさんは近所で、もっと近くに笑瓶さんがいて、ガダルカナル・タカさんも近所です。
因みにシェリーとの散歩コースには、美川憲一の家があり毎日通りますが、朝なので一度も会ったことはないです。

ご近所さん

タモリさんは、あのお店で時々モーニングコーヒーを飲むらしいですよ^^
でも、最近はその時間ってことは、
暑いから早くなったんですね。
私はタカさんご夫婦にしか会ったことがありませんが。。。(笑)

as classicsでモーニングですか
確か開店当初はモーニングメニューがあったのですが
今はあるのかな?
・・・駒沢公園では石原良純さんがよく走っております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ