FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:テニス
7月25日(土)は隅田川の花火大会。

ここのところ東京地方は天気が悪く、今日も雨予報ではあったのですが、前日に予報が覆りました。

天気は晴れですので良い方向に転んでくれました(笑)

・・・上野に住んでいる友達の家に総勢22名が集結。

わたしは、今日購入した出刃で鯖を下ろし、しめ鯖を2尾とカツオの味噌和えを仕込んで持参。

三軒茶屋から首都高に乗るも大渋滞。

全然進まず目的地まで一時間以上かかってしまうので、渋谷で降りることに。

18時40分に到着するとちょうど乾杯が終わった後でした。

しかし全員揃ったところで再度乾杯。

あぁ~っ かけつけビールが五臓六腑に染み渡ります。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

花火の写真はバカチョンなのと、酔っているため殆どがピンぼけ(^^;
20090725_hanabi01.jpg

20090725_hanabi02.jpg

20090725_hanabi03.jpg

20090725_hanabi04.jpg

20090725_hanabi05.jpg

今日のメンバーは、わたしが所属している某ソフトテニスクラブのお年寄り。

そうですこの中では、わたしと家内が最年少なのです。

クラブ員の最年少は18歳の大学生。

みんな体育会なので、上下の規律は厳しく、先輩の言うことに対しては、yes yes yesです(^^;。

因みに我がクラブは、東京都連盟に加入しており、5チーム団体のクラブ戦では、1部で優勝経験もあります。
(下位は11部から始まり頂点が1部)

現在の若手を引っ張るリーダーは、中央大学ソフトテニス部に在籍中、天王賜杯全日本ソフトテニス選手権大会にてベスト16に入る快挙を成し遂げました。

・・・その強者達の写真。
20090725_zenin.jpg
しかしよく飲みました。

ビールから始まり、日本酒、金木犀酒(43度の泡盛に漬けた自家製)、焼酎・・・etc

次がれるまま、作られるままに飲み干します。

勿論帰りの運転は、お酒を飲まない家内が運転。

途中、飲酒の検問もありましたが家内がクリア。

自宅に戻ったのは午前2時でした。

しか~し、先輩方にテニスコートへ9時と集合をかけてしまったので、泣き言は言わず、朝5時30分に起床して、愛犬シェリーと1時間の散歩。

あぁ~っ 頭が痛い。お酒が全然抜けていない。

それでも頑張っていきました(^O^)/。



スポンサーサイト

テーマ : ソフトテニス - ジャンル : スポーツ

コメント

白状すると

お昼一度拝見したのよ(笑)
花火の写真にコメントいれるのためらって・・・拍手だけに致しました。
残念やわー。豪華絢爛な花火だったでしょうに、ぷぷ。
築地で思い出したけど、結婚仕度の包丁は築地・杉本のものでした。懐かしい。

花火と夜景の撮影は難しいですよね
私は酔ってなくてもこうなります
それに撮ってると自分が見られないでしょ(*^m^*)

奥さまもテニスをなさるんですね
おふたり共通の趣味って良いですね
翌日は皆さん二日酔いだったのでは~^^

mamaさんへ
ピンぼけの写真思い切って載せましたよぉ~(^^;
流石にコメントしづらいですよね(笑)
・・・今回の出刃は、杉本か正本かで悩みました。
研いでいる職人さんが杉本は女性でしたが、正本は
全員男性だったので決めました(^O^)/

nyamiaさんへ
仰るとおり難しいですね。
リベンジで一眼レフ片手に真剣に撮りたくなってしまいました(笑)
・・・わたしの場合最初だけは見ますが、アルコールが入ってくると
お酒オンリーになってしまいます(爆)
・・・翌日9時にコートへ来た人は1名だけで
殆どが午後からでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。