FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:パン
東京は昨日梅雨明け宣言が出ましたね。

それにしても暑い(^^;

たまにはお昼からビールでもあおりたいです。

・・・昼酒と言えば、お客さまでもあるジャックポットが、祐天寺に「かき小屋」を新出店します。

このお店は、魚貝を網で焼いて食べるのが売りで、900円でお酒などの持ち込みが自由に出来ます。

17日にオープンするらしく、ちょっと楽しみでもあります。

自宅からは二駅で、日曜日は12時から営業するらしく、19日だったら宣伝もしていないので、空いているとのことでした。

早速一升瓶の焼酎を持参で、マイボトルとしてお店に置いていただこうと、画策しております。
(オリーブオイルとか調味料も持参予定・・・笑)

・・・今が旬の岩牡蠣を焼いて食べてみたい(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、密かなマイブームのパンとアボカドティップ。

メアコンブロイセン
20090703_andel-meakon.jpg
渋谷のフードショウにあるアンデルセンで購入。

20090627_abo-dip02.jpg
アボカドディップとの相性は抜群で、クリームチーズを塗り生ハムを挟んでも美味しいです。

勿論そのままでも美味!

20090711_abokado.jpg
アボカドディップは
アボカド 1個
むきエビ お好み
タマネギみじん切り 1/4
トマト 小さめのザク切り 1/2
絞ったレモン 1/2
ブラックペッパー お好み
岩塩 お好み

アボカドはすり潰してペースト状にします。
エビは白ワインかお酒に10分漬けて臭みを取ります。
沸騰したお湯で1分ちょっと茹でます。
後は残りの食材を混ぜるだけ。

最近はまっていて、週一で食べております(^^;

最近テーブルワインになっているイタリアワイン
20090703_wwine02.jpg
フォンタナフレッダガヴィで、青リンゴの爽やかな香りがこれからの季節は心地良いです。

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

コメント

アボガドディップ

美味しそう~~♪メモメモ
お友達の坊ちゃんが祐天寺にマンションを買ったのでこのお店教えてあげるわね?

牡蠣美味しそうですね~(≧▽≦)!!
持込が出来るというのもいいですね(*^-^*)
あ、仕事は今週ではなく来週でした^^;

mamaさんへ
祐天寺に住んでいるのですか。
是非、jackpotを教えてあげてください。
ホーム頁に詳しい住所等が載っております。

yukiさんへ
お酒の持ち込みが900円というのは、わたしにとってはとても嬉しいです。
牡蠣三昧してきますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。