FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
梅雨のせいかここの所、料理の更新をサボっています。

なんとなく気乗りがしなくて、料理を作っても写真を撮る気がしません(^^;。

あっ もしかしたら阪神タイガースが元気ないからかな?

そう、酒量もかなり増えていますね。
・・・これもタイガースのせい?

いや 自分が悪いのです。
アルコール依存症のチャースケです(爆)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、活きの良いイサキを見つけました。

イサキの炙り刺し
20090527_isaki-sashi.jpg

イサキの味噌和え
20090527_isaki-miso.jpg
この時期、イサキはとっても脂がのっているので、味噌で和えるとさっぱりします。

砂肝とゴーヤのオイスターソース炒め
20090501_sunagimo_goya.jpg
妙な組み合わせですが、とても美味しいですよ(笑)

イタリアワイン
20090522_wine-gavi01.jpg
確か前にも購入して飲んだはずなのに、忘れておりました(^^;

コストパー的には、フォンタナフレッダ ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィの方が500円安く、断然美味しいです。

みなさん良い週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

イサキ炙り刺し

寿司岩三越店で、イサキ炙り寿司に粒マスタードを乗せてました。思わずお替りしちゃった(笑)

昨日、行きつけの手打ちラーメン屋で隣に座った男性客二人、阪神のふがいなさに怒ってました。「負けてもいいねん、おもしろい試合内容なら・・」と最初から最後までその話。握手したくなりましたyo。

この時期イサキが美味しいですね。

・・・わたしも握手がしたい(笑)

天敵ヤクルトに2勝は大きいですね。
このまま突っ走ってもらいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ