FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:陶器
今日の東京はちょっと肌寒いですね。

6月も中旬に入り、予約していた紀州南紅梅の完熟梅がそろそろ届く頃です。

去年は2kgの梅を10%の塩で漬けて、梅干しづくりに成功いたしました。

今年は15kg頼みましたので、どうなる事やら・・・(^^;


6月6日から14日迄、駒沢公園で開催されていた大陶器市。

備前焼のコップでビールを飲むと泡が細かくなり、とても美味しいと前々から知識としてありました。

そこで備前焼のお店に行くと、色々な種類のビアコップが陳列しております。

これといった焼物がなく迷っていたのですが、迷ったときは買うなが鉄則なので他の店へ・・・

唐津焼きを販売しているお店の前に行くと、とても素敵な焼物が沢山あるではないですか。

その中で、梅花皮のコップを見つけました。

・・・結構な値段がします。でも欲しい!

陶芸家さんに色々とお話を聞くと、これだけ模様が浮き出て、縁まで綺麗に仕上がっているのは滅多にないとのことです。

・・・尚更欲しくなりました(笑)。


陶芸さん曰く、備前とかでビールを飲むと美味しいと言われておりますが、ビール好きな人は美味しいと思わないですよ。

?????

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090607_karatsu-beer02.jpg
いざ、冷やしたコップにビールを注ぎ、一気に飲んでみると・・・???

ビールの切れがない。まろやかすぎる。

二杯目を飲むと、気の抜けたビールのようです。

やっぱりビールはグラスに限ります(^O^)/。

このコップは焼酎用にいたします(^^;。
スポンサーサイト

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かいらぎ

のビアーグラスってのも珍しいですね?
現代のお茶人用??ふふ。
ビールは薄張りのグラスで頂くのがよろしいかと。

こんにちは
mamaさんは、色々なことを知ってらっしゃいますね。
仰るとおりかいらぎは、お茶用の作品が多いですよね。

はい ビールはグラスに限ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。