FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:未分類
人は何かに悩み、落ち込み弱気になったとき、頼るものが必要です。

どんなに強い人でも、どんなに楽天家でも、心の奥底に人には見られたくない、観念が必ずあるはずです。

それを表面に出せるかどうかは別として・・・

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・10年くらい前から、毎年夏は沖縄を訪れます。

時空間が、東京にいてアクセクしている自分にはとっても心地よく、すんなり身体ごと溶け込んでゆくのがわかります。

そして何と言っても沖縄の人は人間らしく、東京で荒んだ心を癒してくれます。


・・・沖縄の旧コザ地区に、パークアベニューと言う商店街がありとってもお気に入りです。

でも今では、閉店しているお店がチラホラと昔の活気はありませんが・・・

そのお店のひとつに、愛光堂と言うパワーストーンの専門店がありました。

色々な話を聞いてもらい、自分にあった天然石で数珠(ブレスレッド)を作ってくださいます。

・・・それから3年後、そのお店に行ってみると見あたりません。

前にあるお気に入りのお店、ニューヨークレストランで食事をしながら、ママに聞いてみると、北谷の美浜の移ったとのこと・・・
(ニューヨークレストランは昨年閉店)

行きましたよ。行きましたとも。

しか~し 似たようなお店はあるが全て違う。

色々なお店で聞き、探しましたが見つかりませんでした。
(まるで、デ○の聞き込み捜査のようです(^^;)

結局沖縄では見つけることが出来ませんでした。

そんなある日、自宅からほど近い自由が丘で見つけてしまいました。
まさしくパワーストーンの力ですね。

早速行ってみると、予約でしか受け付けていないらしく、最短日を予約しました。

あれから2年。石を繋いでいるワイヤーが危なくなってきたので行ってみると・・・

ない。 ・・・何処を探してもない。

またご近所さんに聞いてみると、ちょっと先に移ったみたいです。

開店時間を見ると4時だったので、昼食をとりがてらウインドショッピングなぞを・・・

4時ちょい過ぎに行くとメチャ混み(^^;

しか~し 直しは最優先でしたので・・・

・・・ワイヤーの張り替えは一週間かかりますが無料です。

jyuzu_20090530-01.jpg

jyuzu_20090530-02.jpg
この数珠は、仕事運用です。

jyuzu_20090530-03.jpg
そして10年くらい前に沖縄で作ってもらった、心のケア用パワーストーン。

二つともとっても綺麗になりました。

愛光堂は、芸能人の方達や、色々な本に取り上げられて、今は予約すら取れない状態です(^^;。

娘と家内に作ってあげたくて、昨日必死で電話をしましたが、全く繋がらず撃沈です。

来月頑張らねば!!!
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

祝復活

ご無事でよござんした。

おかえりなさい^^

どうされたかなぁ~と、思っていました。
お元気そうで何よりです^^

パワーストーン。奥様と娘さんの分、電話が繋がるといいですね。
ってか、石の事は良く分らないですが、キレイなものですね~♪


mamaさんへ
こんにちは ご無沙汰いたしております。
完全復活ではありませんが、ボチボチと更新します。
・・・それにしても最近の負けっぷりと、選手の起用法には???

akiさんへ
こんにちは ご心配おかけしました。
・・・ブログを二週間更新しなくなると、どうでも良くなってしまいますね(^^;
でもあと一年は絶対続けます(^O^)/
ミーハーなわたしとしましては、綺麗な物が大好きです(笑)

やっぱり

やっぱり、愛光堂、移動していたんですね。
前に行ったけど、探せなかったんです・・・
そうでしたか。。。
お高いので、Roseは自分で作りますが。

こんにちは
愛光堂を知っていらしたのですね。

有名になったお陰で予約さえ出来ないくらい
電話が繋がらず、話中を通り越して
NTTの混雑アナウンスが流れます(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ