FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
先日見かけたブログの写真。

どうしても食べてみたくなり挑戦です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんなわけで昨日のつまみ

牡蠣のオイル漬け
kaki-oil03.jpg
長期保存が利くので重宝しましたが、これが最後の牡蠣オイル漬けとなりました。
レモンとハラペーニョをかけて食べると美味。

塩豚
shiobuta01.jpg
今回はちょっとしょっぱかったです(^^;。

平目昆布締めのハーブソース
hirame-hassaku01.jpg

hirame-hassaku-up01.jpg
最近遊びに来てくれる、mamaさんのブログで発見。
mamaさんは筋金入りの阪神タイガースファンです(^_^)

mamaさんはパセリとオリーブオイルでソースを作っておりますが、わたし目は、ジェノベーゼソースを使用しました。

ハッサクと平目そしてハーブソースが絶妙に合い、とっても美味しかったです。
家族からも大好評で、娘は又作って欲しいといっておりました。

ありがとうmamaさん(^O^)/

大好きなイタリアの白ワインgavi
wine-gavi.jpg
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉ

美味しそうにできましたね?ってか並べるだけ・・・
お嬢さんがお気に召されてなによりです。
牡蠣のオイル漬け気になる。燻製やなくて生ですの?

こんにちは
牡蠣のオイル漬けは、生の牡蠣を何も入れない
テフロンのフライパンに乗せ、中火~弱火で加熱して
水分を出します。
この際、オイスターソースを入れて炒っても良いのですが・・・
牡蠣を焦がさないように水分を飛ばし粗熱が取れたら
オリーブオイル(わたしはグレープシードオイル)の中に、大蒜、唐辛子、ローリエを入れて冷蔵庫でつけ込むだけです。
4日位したら食べられますよ。
保存は最長30日ですが、わたしは20日位で食べるようにしております。
http://chasuke1957.blog122.fc2.com/blog-entry-374.html

牡蠣のオイル漬け気になりながらとうとう作れませんでした(>_<)
主人が牡蠣が苦手なのでどうしても自分だけの為には
やらないんですよね~
次のシーズンには是非やってみます(*^^)v

平目のハーブソースおしゃれですねo(*^▽^*)o~♪
これはまた真似させていただきます

こんにちは
そうですよね。旦那さんが苦手だと、奥さんとしての立場上
食べにくいですよね。

平目のハーブソースは果物との相性抜群で、とっても美味しいです。
今度は真鯛で作ってみようと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。