FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京は朝からどんよりした空で、とっても肌寒いです。

・・・朝方気がついたら布団を剥いでいて、足を伸ばした途端冷えたふくらはぎを、布団から飛び跳ねるほどの痛さでつりました(^^;

これがいわゆるこむら返り・・・?

・・・最近しょっちゅう夢を見ます。その殆どが食の夢。
何処まで卑しいのでしょう・・・(笑)

さてそんな中、昨日はスパークリングワイン気分でした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

爽やかにモッツァレラチーズとアボカドのサラダ
20090416_salada01.jpg

ホワイトアスパラとサーモンのマリネ
20090416_aspala01.jpg
紀ノ国屋インターナショナル店で、フランス産のホワイトアスパラが、お値引き品で販売していたのでゲット。
ほろ苦さと甘さが味わえるフランス産のホワイトアスパラ。
あと何回味わえるだろうか。

スパークリングワイン
20090416_chandon01-tate.jpg
このワインは、シャンパーニュのモエシャンドンが、カリフォルニアで作らせている、カリフォルニアシャンドンで値段は3000円以下なので、モエシャンでなくても十分美味しいですよ。
コストパー的には申し分なくお気に入りです。

・・・良い週末を(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんわ~♪

●ーコックでもホワイトアスパラ見かけるんですけど、国産のは良くないんですかね?
一度も買ったこと無いんですけど、
っていうか、どうやって食べるのかもわからないもんで(^^;)
茹でるんですか?

そろそろ私もアボカド復活してきましたよ(*≧m≦*)プッ
暖かくなるとアボカドやゴーヤのサラダが食べたくなるから不思議です

爽やかにスカーッとスパークリングがいいですね~♪
私も頂き物のモエがあると思うと何だか嬉しいです( *´艸`)
いつ飲むかは未定ですけど(^^;)

こんにちは
国産のホワイトアスパラも美味しいですよ!
・・・ホワイトアスパラは地面の中で育てるため
皮が固いんです。
ですから、頭から1/3から下の皮を剥くという手間があります。
そう言う面では太い方が良いのですが・・・
炒めても茹でても焼いても大丈夫ですよ。
グリーンに比べて甘みがあり青臭さがないです。

・・・アボカドは相変わらず食べております(^_^)
これからは本格的なゴーヤの季節ですね。
来月になったら種を植えて自家栽培です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ