FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京は昼頃から雨になるらしく、夜は雷を伴う強い雨だそうな。
夜出かける方はご注意を・・・

・・・春は野菜や山菜などの、旬の食材が沢山出回りますね。
なかなか全種類を制覇するのは難しく、どうしても作りやすい食材に偏ります。
そう言う面で、今が旬でもある筍料理は、過去一度も作ったことがありません(^^;

和食の本でも購入して勉強せねば・・・

あっ そう言えば今年のタイガースは前途多難ですね。
先発ピッチャーがことごとく打たれ、失点率では過去にない高さ。
やはり守りの要でもある、矢野がいないとこうも違うものかと驚かされます。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、昨日はお酒を抜こうと思っていたのに飲んでしまいました(^^;
・・・殆どアルコール依存症の夕食。

ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め
20090412_be-bu-01.jpg
ブロッコリーを新聞紙にくるんで、常温で2日置いたら黄色くなっておりました(^^;。
ブロッコリーの足の速さにはびっくり。

東京しゃも肉のグリル
20090412_tori-02.jpg
初めて食べる鶏なので、シンプルに塩こしょうを振りかけグリルで焼いてみました。

脂肪分がとっても少なく、身に弾力があり歯ごたえがあります。
秋田の比内地鶏や名古屋コーチンに近い食感です。

・・・色々なお店で比内地鶏は売っておりますが、殆どが解凍鶏肉なので、こうしてシンプルに食べようとするとちょっと水くさいです。

でもこの東京しゃも肉は、生で売られておりとっても美味!
ちょっと残念なのは、ももと胸のセットで購入しなければならないこと。

流石は筑地です。
購入したお店は、筑地の鳥藤本店

赤ワイン
20090412_wine.jpg
このワインは、スペインワインのイゲルエラ。
1000円ワインとは思えない程しっかりしたボディで、色々な果実の香りが口中に広がります。
流石、神の雫に掲載されたワインだけあります。

さぁ~ 山ほどたまった仕事を片づけねば・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

しゃも肉って、しまっていそうで美味しそうです。
ローストポーク作りました。
好評でした。
見に来てくださいね。

本当にグルメですねv-318

こんにちは
東京しゃもは、脂肪が少なく身が締まっていて美味しいです。
・・・ローストポーク綺麗に出来ておりましたよ。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。