FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
いや~ 7日のWBC第一ラウンドの日本対韓国戦は凄かったですね。

当初は苦戦が予想され、いかにピッチャーが踏ん張り、打撃不振の日本チームは4点取れれば良いかな?と思っておりました。

しか~し 蓋を開けてみると超打撃不振のイチローが、韓国のエースで日本キラーでもある金広鉉のスライダーをクリーンヒット。

続く中島、青木がヒットを連ねて1点先制。

4番村田、5番小笠原が連続三振のいや~なムードを、この日初めて抜擢された内川が三塁線を破る二塁打で二者生還して3点目。

結局7回14-2のコールド勝ちで歴史的勝利。

今日は1位通過をかけて韓国とガチンコ。

勿論チャースケは1累側から応援いたします(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな日の夕食は、野球が始まると釘付け状態になることを想定し、仕込んでおけるお刺身。
20090307_namako.jpg
東京の魚屋さんでは殆ど販売していない能登産の青なまこ。
築地の場外売り場には置いてあります。流石築地!
赤なまこに比べて柔らかいんです。

20090307_hoya01.jpg
天然のホヤが3個だと1000円というので、思わず買ってしまいましたが一人で食べられるのか・・・?
ホヤ独特の臭みが殆ど無くとっても美味!

20090307_sashimori03.jpg
サバはあまり鮮度の良い物がなかったので、いつもの東急ブラザの地下に入っている築地魚耕に電話。
すると1780円の三重産サバがとっても鮮度が良いとのことでお取り置きを・・・
メジマグロも美味しそうな物がありゲット。

20090307_awamori.jpg
・・・侍ジャパンの打撃陣が面白いように打ってくれるので、テンションは上がりっぱなし。
ついでに泡盛は飲みっぱなし・・・(^^;

こうして時間と共に酩酊していくのでありました(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


wbc 韓国


トピーク モジュラーケージEXスリム商品価格:667円レビュー平均:4.0 WBC第一ラウンド対韓国戦コールド勝ちいや~ 7日のWBC第一ラウンドの日本対韓国戦は凄かったですね。 当初は苦戦が予想され、いかにピッチャーが踏ん張り、打撃不振の日本チームは4点取れれば...



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。