FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京は朝から生憎の雨です。
先週から天気が悪く、晴れたのは2日位かな?
こう雨が続くと、テンションが下がりますね。

そんな中、4年間通っている渋谷のラーメン店すずらんが、3月3日からお持ち帰りで生雲呑を始めました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090305_wantan04.jpg
すずらんで提供している雲呑そのもので、モチモチとして食感が最高ですね。
そして中のお肉と生姜が美味!
沸騰したお湯で3分間だそうです。
ママさんごちそうさまでした。とっても美味しいですよ。

ホタテベーコン
20090305_hota-ba01.jpg
初めて作りましたがとっても美味!
こんな組み合わせがあったなんて驚きです。
capcoさん ありがとう(^O^)/

阿波尾鶏のソテー
20090305_tori01.jpg
この阿波尾鶏は実がしっかりしていてとっても美味しいのです。
我が家(チャースケ)の定番鶏です(笑)。

赤ワイン
20090305_wine.jpg
イタリアのキャンティークラシコですが、ちょっと渋めであまり美味しくなかったです。
体調が悪かったかも知れないので、次回再度挑戦です。

それにしても、いくら赤ワインが飲みたかったからとはいえ、この料理に対してキャンティーというチョイスは無いですね。

・・・ちょっと反省です。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

すずらんさんいつもすごいですね
新メニューが次々と・・・!
オーナーさんが素晴らしい方なんでしょうね

ホタテベーコン私もcapcoさんの真似っ子で作りました(*^^)v
美味しいですよね♪

阿波尾鶏って徳島のブランド鶏なんですね
初めて聞きました^^

こんばんわ(^^♪

すずらんさん、本当に行ってみたいのに・・・
東京にいながらナゼに行かれないのだ(;一_一)
最近チャースケさんのハマっている麺(難しい名前の)本当に美味しそうですもん(*≧∇≦*)
年内には(結構な長期計画ですな)絶対行きます!
そして記事を書きたいですわ♪

帆立のベーコン巻きはrikamintさんのメニューをマネッコしたのですが本当に美味しくてリピ3回してます(*≧ε≦*)ノ彡☆
帆立って本当に美味しいんだもん~(*´∀`*)
私のレベルでも上手いこと巻き巻き出来て嬉しいし~♪




nyamiaさん
こんにちは
すずらんのオーナーさんは、創作料理が大好きで
常に新しいメニューを考えております。
定番メニューを頑固にまもるお店も素敵ですが、創作料理を次々に提供するお店も素敵ですね。
すずらんさんは、今後ラーメンの一部通販も行いますので、自宅で食べられるようになるのは遠くないです(^_^)

capcoさん
こんにちは
すずらんは好き嫌いがハッキリ分かれますがとっても美味しいです。
麺が好きな方は○で、スープを重視する方は×かも知れません。

ホタテのベーコン巻き本当に美味しいですよね。
わたしもはまってしまい、ホタテは冷凍で常備しベーコンのパックが、冷蔵庫の中に沢山あります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。