FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:食事会
今日は久しぶりにお日様が顔を出しました。
日が差すというのは、とっても気持ちが良いですね。

・・・昨日は久しぶりのスペイン料理です。
本当は、エルカステリャーノというお店に行きたかったのですが、騒がしいことと禁煙ではないことが理由で却下。

行った先は、初めてのお店でフレンチテイスト料理テソロです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

始まりの一皿は、ホワイトアスパラガスのマンハールブランコ フルーツトマトのガスパッチョ仕立て

全部食べ終わった後で写真のことを思い出しました(^^;。

頼んだスパークリングワイン
20090304_spa-boto.jpg

20090304_spa.jpg
スペインのベルタ ブリュット ナチュレ レゼルバですが、値段の割にボディがしっかりしていて、とっても美味しいです。

前菜は活け〆真鯛のスモークと色々な山菜 タプナードソース
20090304_madai.jpg

焼き穴子とフキ、ハマグリのアンサンブル 木の芽の香り
20090304_anago02.jpg

鳴門金時の冷製ポタージュ
レモンと蜂蜜のコンフィチュール添え
20090304_supe02.jpg

桜の葉でくるんだ鮮魚のパイ包み焼き
トマトと根セロリのピューレソース
20090304_pai02.jpg
本当は春菊のソースだったのですが、チャースケは春菊は苦手なのでソースを変えていただきました。

赤ワイン
20090304_wine.jpg
スペインのラスロカス ベリー オールド ヴァイン 2003(Calatayud)で、タンニンが丸くふくよかで、流石スペインワインと唸りました。
やはりコストパーという面では非常にレベルが高いです。

イベリコ豚ほほ肉のブレゼ
春キャベツのトリンチャットと共に
20090304_ibe03.jpg
このほほ肉とろけるくらい柔らかく煮込んでおります。
久しぶりの大ヒット!!!

フォアグラと筍のパエリア
ペドロヒメネス風味
20090304_paeri02.jpg
フォアグラのパエリアも美味しかったですが、ほほ肉の後はちょっとカロリー高すぎでした。
ここはあっさりと魚貝のパエリアの方が良かった気がします。

レンズ豆と求肥をあしらったマンゴーのスープ仕立て
20090304_dole01.jpg

全般的にサービスはとっても良く、料理も全般的に美味しかったです。
ダイナミックなスペイン料理を、フレンチテイストで食べるというのもお洒落で良いですね。

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ