FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ランチ
今日も東京は朝から雨です。

・・・昨日予定通り、銀座松屋デパートの催事場に行って来ました。
予定では10時30分に到着するはずでしたが、月末の野暮用等を済ませ到着したのは11時10分です。

勿論向かった先は、イートインで出展しているラ・ベットラ落合。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

席は若干空いていましたが、5分と経たないうちに満席です。

単品で頼むと割高になるので、ランチセットを頼みました(税込み2730円)。

前菜はトマトとモッツァレラチーズ・バジルのサラダ
20090130_cap02.jpg
盛りつけと色合いは綺麗ですが、モッツァレラチーズが今ひとつでした。
・・・自分で作る場合は、モッツァレラチーズにこだわり、可成り高い食材を購入しております。
味も自分好みに仕上げるため、美味しく感じるわけです(爆)
まぁこの値段でしたら可成りレベルは高いです。

パスタは蟹と青葱・からすみ入りスパゲッティー
20090130_pasta02.jpg
このパスタは絶品です。これを食べてしまうと他店のパスタは・・・?
ズワイ蟹の風味と、からすみの塩分がとってもマッチしていて味を引き立てます。
確か単品でも1360円なのでお手ごろ価格ですね。
他にも鴨の赤ワインソーススパゲッティー?や、ウニクリームスパゲッティー?もあったのでもう一度食べに行きたいです。

ドルチェは苺のティラミス
20090130_dolu04.jpg
とってもさっぱりしていて美味!

飲み物はグラスワインかビールを頼みたかったのですが、車だったのでエスプレッソでガマン(^^;

ラ・ベットラ落合は、数ヶ月先まで予約で埋まっている超人気店なので、こうして普通に食べられるのがとっても幸せです。

・・・落合シェフの本は何冊か持っていて、とっても参考になります。
わたしのパスタ料理などは、落合シェフの本を参考にする事が多いです。

・・・イートインの出店は来週の月曜日までなので、もう一度チャンスを窺っているチャースケでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさん、こんばんは♪

ラ・ベットラ落合さん、一度行ってみたいお店です~!
半年待ち、一年待ち…って(^^ゞ
さすがですね!! 予約のとれないお店…o(^-^)o
それが、百貨店でイートインできるなんてっこれもすごい♪
からすみのパスタ、、とても気になります(*^-^*)

v-275ラ・ベットラの出店があるんですか!
もっと早く知ってれば行ったのにな~。
残念!
我が家でも以前予約しようとしたら、予約日なのになかなか電話がつながらなくて断念したことがあります。
めちゃめちゃ高級店ていうのではなく、「大衆的な食堂」という落合さんのコンセプトもいいですよね。
チャンスがあったら食べて見たいもんです。
応援☆

いいっすネ!

ずわい蟹とからすみのパスタが美味しそうです。

へぇー
チャースケさんが使っている
モッツァレラはどんなのなんでしょう?
気になります。

いつか落合さんのお店で
自家製生ハムを・・・

わぁ やっぱり美味しいんですね~!
青ネギをパスタに使うって言うのもすごいなぁ
チャースケさんいいないいなぁo(*^▽^*)o~♪

モッツァレラチーズはスーパーで売ってる安いのしか
食べた事ありません(汗)

月うささん
こんにちは
パスタはとっても美味しかったです。
最終日に2度目のパスタをと、思っておりましたが
会社の野暮用で行かれませんでした(^^;

you太郎さん
こんにちは
応援ポチありがとうございます。
ラベットラ落合は、こういうときでないといけないですね。
あっ ランチは早い時間に行けば空いているのかな?

ちょぼさん
こんにちは
本当に落合さんの生ハム食べてみたいです。
2回目の挑戦は無理でした(^^;
・・・好んで食べているチーズは、モッツァレラ・ブファラが濃厚で好きです。

nyamiaさん
こんにちは
ラベットラ落合のランチを食べたら、お店に行きたくなりました。
でも毎月決まった予約日は、電話が繋がらないらしく・・・
ランチを食べに行こうかな?でも行列が出来ているかも知れませんね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。