FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日のトヨタ・クラブW杯3位決定戦は、ガンバ大阪がパチューカ(メキシコ)を1-0で下し、3位になりました。
こうしてみると日本もレベルが上がりましたね。

そして決勝のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は華麗でした。
クリスティアーノ・ロナウドのドリブルをするときの玉捌き、とってもスピードがあり身体能力のあるリガ・デ・キト(エクアドル)選手を3人かわす所は流石です。

そして後半早々に、マンUの選手が、レッドカードで一発退場。

10人にもかかわらず、クリスティアーノ・ロナウドからパスをもらったルーニーは、電光石火の飛び出しで右足を振り抜きゴール!!!

とってもしびれました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんな日の夕食は、豚肩ロースを1週間、塩・胡椒・セージ・タイムでマリネしたブロックをローストしました。

野菜のバルサミコ酢
20080925_yasai-barusa.jpg

ローストポーク
20081221_buta-rost01.jpg

20081221_buta-rost-up02.jpg

たらことお新香のパスタ
20081221_pasta02.jpg

スパークリングワイン
20081010_cava-rose.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちはー、チャースケさん。

たまらんっす・・・ローストポーク。
まじで生唾ゴックンしてしまった(笑)
お新香のパスタ、こういうの大好きっす。
つくってみよーっと。

サッカー、面白かったですね。
久しぶりに血が騒ぎましたですよ(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆

こんにちは
このローストポークは、グリンペッパーを使用しております(笑)
とっても美味しかったですよ。ありがとうございました。

・・・本当に欧州のサッカーは華麗ですね。

・・・どうしても鯛が捌きたくて、いつもの魚屋さんに
手頃な大きさの魚が入ったら連絡下さいと、頼んでしまいましたですよ(笑)

我が家も

我が家も今日は朝から父がキッチンを占領して、
チキンの燻製を作っていました。
行商に行くのか?というくらいの量です。
明日には、あちこちにお嫁にいってしまうチキン達です。(笑) 

いっやぁ~(*´∀`*)
本当に今回のクラブW杯は楽しかったですね~♪
結局昨夜も録画で観る羽目になってしまったんですが(^^;)でもかなり面白かったです!

C・ロナウドはバロンドール獲るだけあってやっぱりスゴイ選手ですね~
今まであまり好きなタイプじゃなかったんでW杯以外はじっくり観ることもなかったんですが 今回のあの高速ドリブルやパス回し、さすがだと思いました!
足技スゴすぎですよね( ̄∇ ̄;)

代表もガンバに負けずに攻撃力つけてほしいなぁ~(-∀-;)
そういやロナウジーニョに続きベッカムもミランに移籍したんですね(☉∀☉) !
遅いですか私(゜∀゜;)?
なんかちょっと楽しみになってきちゃいました(*≧∇≦*)

スミマセン!またサッカーの話ばっかですね(゚∀゚; アセアセ

待ってました!
ローストポーク美味しそうo(*^▽^*)o~♪
大きさにもよるんでしょうけどオーブンの温度と時間は
大体どれ位ですか?
真似出来るかどうかわからないけどやってみたいです

明日はクリスマスですねv-255
また美味しそうな物が出来るんでしょうねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Roseさん
こんにちは
お父さんも料理を作るのですね。
・・・そんな沢山のローストチキン誰に差し上げるのでしょうね。

capcoさん
こんにちは
ベッカムがACミランに移籍というのは驚きました。
・・・レベルの高いチームのサッカー観戦はとっても面白いですね。

nyamiaさん
こんにちは
ローストポークは500g位で、180度20分予熱10分と載っておりますが
わが家ではオーブンが古いせいか半生になってしまいます。
ですので190度40分予熱15分で作るとうまくいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。