FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日創研
今朝の東京はとっても寒く、先程まで天気が良かったのに、今にも雨が降りそうな雲行きです。

さて、今週のテーマは「あなたのどのような成長が、会社の成長に繋がりますか?」です。

表題はそのテーマに対しての、わたしの回答です。

・・・昨日、ある旅行代理店に行きました。

見積依頼内容は、ANA、JALを中心にしたツアー旅行のホーム頁更新業務。

お客さまは、弊社に委託するか、派遣かアルバイトを雇って自社でやるか検討中です。

この仕事で一番大変なのは、季節によっての金額ランク及び金額の誤入力です。

もし金額を間違えていたら、申込みしたお客さまには、その安い金額で参加いただくしかないので損害が発生します。
勿論、100%ミス無しと返答いたしました。

・・・お客さまからヒアリングをしている中で、現状は1ヶ月かけて更新しているとのことでした。
しかし、ツアー旅行など季節物であるため、ツアーパンフレットが出回ってから1ヶ月後ですと旬が過ぎてしまいます。

わたしが提案したのは、「1ヶ月かかる業務を一週間で作成いたします。但し金額は一月分頂きます。」

お客さまは皆さん興味津々で、1週間という期間を想定していなかったようで、とっても驚きながらも顔と態度からは早く発注したいと読めました。

・・・人生において不可能はありません。
何事も志を強く持てば願いは叶います。

今回の仕事も、1ヶ月を1週間に短縮するわけですから、とっても困難が予想されますが、やりがいがあります。

わたしは、お客さまの役に立ち喜んでいただく事が、会社を成長させる一つの方法だと考えます。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

コメント

チャースケさんお久しぶりです
そしてリニュおめでとうございますv-300
社長さんとしてのお考えやお仕事とってもお勉強になります

人が出来ない事を短時間でやりとげられるって
かっこいいと思います
お仕事うまく行くと良いですね
応援しています(^▽^)/

nyamiaさん こんにちは
本当にお久しぶりです。
そしてありがとうございます。

かっこよく1/4に時間短縮すると掲げてしまいましたが
具体的なことは何も考えておらず、内心はちょっぴり不安でもあります(^^;

でも、目的がハッキリしているので、頑張れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。