FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
金曜日のすずらんは、一日30食限定鶏白湯の日。

・・・にもかかわらず、本日限定「鶏白湯煨麺/鶏白湯と野菜の煮込み唐辛子麺」???
20081205_suzuran.jpg
店員さんに聞いたけれど想像できなかったので、いざ注文。
あっ 車のバックが写ってしまいましたが、ナンバープレートが写っていないので大丈夫でしょう(^^;?

20081205_men02.jpg

20081205_tsukedale.jpg

20081205_togarashi02.jpg

付けだれは辛味噌?
・・・ちょっと濃いめだけれどまろやかな味で美味!
殆ど味付けされていない鶏肉を入れて食べるととっても合います。
勿論、鶏チャーシューや野菜との相性も抜群。

そして唐辛子麺を入れて食べるとこれまた美味しや。
身体がポカポカと暖かくなっていくのがわかります(^_^)。

・・・鶏白湯スープは、とっても薄味なので
別皿で出される岩塩を入れるとまったく違う味に・・・

色々と楽しめて美味しゅうございました。
ごちそうさま!!

あっ、金額は1500円です。
作る手間や効率を考えると納得できる金額です(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

なかなか行けないです

チャースケさん、こんばんは。
暇人している間に一度「すずらん」に行ってみようと思っているのですが、
引きこもりでなかなか行けません。。。
すずらんの記事はもう85になっているんですねぇ~
すごーい!!

こんにちは
わざわざすずらんまで足を運ぶのも大変ですよね。
・・・自由が丘に行くついでに寄るとかでしたら
良いかもしれませんね(笑)

チャースケさん、こんばんは♪

すずらん、相変わらずすごーく魅力的です!!
野菜たっぷりなのがまたいいですね(*^-^*)
んっ本日限定というのは…、、
この日限りだったのですね(T▽T)

こんばんわ

ちょぼも冬眠にはいろうかと思うくらい
寒い日が続きました。

チャースケさんはかなり前に復活されていたのですね!

またまた来るのが楽しみです。
それにしても
美味しそうな麺だこと!

こんにちは
ご無沙汰しております。
ちょぼさんは体調を崩されていたのですね。

・・・ここの所パスタを作っていなかったので
ちょぼさんのサイトを見ていたら、久しぶりに食べたくなりました。

初めまして。がぶ と申します。
鶏白湯煨麺?!
旨そうですね~。暖まりそうですね~。
読めませんけど。(;^_^A
ちなみに麺上の赤茶色のものは何でしょうか。
今週末もやりますかね。行って見ないとですよね。
それでは、お邪魔しました。m(_ _)m

こんにちは 初めまして
鶏白湯煨麺は、いろいろなバリエーションが楽しめて美味しいですよ!
・・・多分「うずみび」と読むのだと思います。
隠れている麺がほのかに温かいと言うことでしょうか?
この麺は唐辛子麺なので、その色だと思います。
・・・店長さんは気まぐれなので?(笑)、明日提供されるか、行ってみないとわからない状況です。

こんにちは 月うささん
コメレスを書いたつもりが書いておりませんでしたm(_ _)m

・・・鶏白湯煨麺は、今日もありましたので定番になった模様です。
機会がありましたら、頼んでみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。