FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今朝ワンコと散歩に出かけたら、小雨がぱらついており、今日はこのまま雨かな?と思いきや晴れてきました。
・・・明日は板橋区のソフトテニス団体戦です。
そのため、禁酒して望もうとしておりますが、果たして夕方を迎え飲まずにいられるか・・・?

あっ 昨日のプロ野球タイガースvs広島戦は息詰まる展開でした。
今年40歳になる投手下柳が先発。
ランナーは出すものの、要所をダブルプレー等で凌ぎ7回まで無失点。

・・・延長10回裏の攻撃で、これまた今年40歳になるキャッチャー矢野、あわやホームランかと思わせるような大飛球、広島選手がボールをお手玉している間に、1塁から関本が一気にホームに戻りサヨナラ勝ちです。
関本は足がとっても遅いので、走っている姿はスローモーションに見えます(笑)。
でもよく頑張ってホームを落とし入れました。
・・・今日も頼むぞ!!!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・久しぶりに、すずらんの金曜日限定鶏白湯を食べました。
ちょっと喉が痛く風邪気味なので、にんにくと葱が入っている麻油ネギ鶏白湯を注文。
20080912_suzuran=ma-negi02.jpg

スープが鶏のコラーゲン?でトロッとしておりとっても美味!
そして何と言っても鶏チャーシューは絶品です。
柔らかくて、ちょうど良い味付け、麦酒が欲しくなります(^_^)/
・・・テイクアウト用に売っていれば良いな!と何時も思います。
ネギも柔らかくて美味しいし、喉の熱を取ってくれそうな気がします。
スープを飲み干し、完食!
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。