FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
土曜日渋谷すずらんの帰りに東急プラザへ

おぉ~っ 初物新サンマが売っている。

・・・かなり大きくて脂がのっております。
20080712_sanma-nama.jpg
サンマに脂がのっているかを見分けるのは
頭の後ろの背側がぽっこり盛り上がっているサンマは脂がのっていて、頭から背までがすらっとしているのは脂がのっていないそうです。

白いかのお刺身
20080712_shiroika.jpg
足は茹でました。

カツオ
20080712_katsuo-all.jpg

マイ料理用バーナー
20080712_burner.jpg
このバーナーはお菓子にまで使えてとっても重宝しております。

カツオのタタキ
20080712_katsuo.jpg


サンマの塩焼き
20080712_sanma02.jpg
何時も使う和皿に乗りきれないので、洋皿に乗せました。
脂がのっていてとっても美味しかったです。

葱の豚バラ肉巻
20080712_negibuta.jpg
今日もお酒を沢山飲んでしまいました。
うっ 今週はお酒を一度も抜いていない(^^;
ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

もう新サンマの季節ですね!
サンマの見分け方初めて知ったので、次回からじーっくりと吟味して買おうと思います^^v

葱の豚バラ巻きも美味しそうです♪
こないだトマトの豚ばら巻きをしたので、次は葱だな!

わたしも週2日の休肝日のはずが、週1日になってしまっています^^;
困ったもんです。。

美味しいさんまの見分け方ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

先日からグリルの使い方色々ありがとうございますm(__)m
さんま大好きなんですがこんな風に綺麗に焼けるといいなぁ・・・

イカのお刺身綺麗に造られてますね(^▽^)/
葱の豚バラ肉巻も美味しそうです
これは飲み過ぎても仕方ありませんo(*^▽^*)o
家は明日休肝日です^^



新鮮な秋刀魚の美しさにも感動しましたけど、チャースケさんのお料理の盛り付けの美しさにもいつも感動させられてます。

バナーがあるのも、すごいです。こっちのテレビシェフもバナーよく使ってます。

家の息子はさんま好きで、スーパーで見かけると、すぐに「買って~」と言います。(あまりの頻度の多さに他の家族からブーイング 笑)
もう、新物が出てるんですね~v-405
見分け方を教わったので、今年は、おいしいさんまをいただけますv-290
ありがとうございました!

yumineeさん
こんにちは
新サンマ出回っておりますが、未だ値段が高いですね。
・・・トマトの豚バラ巻ですか。
食べたことがないです。どんな味なんだろう?
今度作ってみないと・・・(笑)


nyamiaさん
こんにちは
nyamiaさんのお家は今日が休肝日なのですね。
・・・わたしは先週一度も休肝日を作れませんでした。
今週も作れそうにありません(^^;
・・・とっても意志の弱いチャースケです(笑)


Meiさん
こんにちは
お褒めいただきありがとうございます。
・・・バナーがあるととっても便利です。
表面に焦げ目がないと綺麗に見えない料理やお菓子で
どうしてもオーブンではうまくできないときなど
バーナーを使用して瞬時に焦げ目を作ります(笑)


のりたまさん
こんにちは
サンマの新物は高いけれど、これからの季節値段が下がるので
サンマはとっても割安ですよね。
でも、原油高の絡みから魚の値段が上がるのではないかと
とっても心配です。

サンマの見分け方、知らなかったな~!
今度からジックリ見て買います^^

ううう
イカのお刺身も美味しそうだけど・・・
やっぱりサンマの塩焼き!!!
焼酎で食べたいな~~♪♪

バーナーいいですね~^^
買おうかな~っていつも迷いながら
買ってません。。。
あれば役に立ちますよね~♪

こんにちは
昨日はビール→焼酎でした(笑)。
・・・サンマはとっても久しぶりだったので、美味しかったです。
ただこれから魚の値段が上がるのでは?と、ちょっと心配です。

・・・料理用バナーはあるととっても重宝しますよ!!
オーブンで焦げ目を付けたいのに、これ以上焼くとパサパサになってしまう・・・
このような時は早めに取り出し、バーナーで簡単に焦げ目が付けられます。
・・・そうです。写真体裁用の小道具としても大活躍です・・・爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。