FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
東京は梅雨が明けていないのに、昨日今日と気温が35度近く迄上がり、とっても暑いです。
・・・昨日の夕方は突然の強風と大雨で視界が見えないくらいすさまじかったです。

そんな中、金曜日はお客様の緊急呼出で赤坂へ・・・

打ち合わせが終わり、以前から気になっていたル ブーランジェ ドミニク・サブロンへ向かいました。

いつもは10人くらい並んでいて、あきらめて退散しておりましたが、な、なんと1人しか並んでないではありませんか。
これは買いです(^O^)/

エスカルゴ
20080703_esukarugo.jpg
このパンは一番人気で、大抵午前中で売り切れておりました。
・・・このお店はパンが売り切れると店がしまっておりましたが(3時頃)、この日は2時30分でも色々なパンが売っておりました。
・・・エスカルゴはなかったのですが、レジを済ましている途中に後10分で焼き上がりますとのアナウンス。
当然買いました。
・・・4種類ある中のシナモンともう一種類は除き
チョコとナッツ?を買いました。

クロワッサンと?
20080703_crowa.jpg
ベーコンとオリーブパンです。両方ともとっても美味!!

ブール・ビオ・オ・ルヴァン
20080703_buru01.jpg
このパンはこのお店の看板です。
サイズが大きいのでハーフにしました。
もっちりしていて、酸味が強く噛んでいると甘みも感じられます。
・・・好き嫌いがはっきり分かれるパンですが、わたしはこの酸味があまり好きではありませんでした。


20080703_pan.jpg
生ハムが入っておりますが、値段が確か850円だった気が・・・?
ちょっと高いかもしれません。

ズッキーニとツナフレークのカッペリーニ
20080703_zuckeeni-pasta01.jpg

ボルドーワイン
20080703_bordeaux.jpg

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

とうとう買えたんですね。
エスカルゴのチョコは美味しいと思いましたが、
ピスタージュ(ピスタチオが入ったもの)は、
Roseはいまいちでした・・・
生ハムが入ったカスクード(?)850円はお高いですね~。
Roseは、絶対に買えないお値段です・・・(笑)
 

今日は美味しそうなパンの数々ですね~
私・・・パン屋さんに行くのが好きなんですよね~
あの香りを楽しむの(笑)
そして~トレーいっぱいに買っちゃう^^

カッペリーニとっても美味しそうです♪
夏って感じで季節にもピッタリ♪♪

Roseさん
こんにちは
やっと念願のパンが買えました(^_^)。
何時も行列が出来ているので、素通りするだけでしたが
1人しか並んでなかったので・・・
エスカルゴはピスタージュとシナモンを外しました。
・・・チョコレートをもう一度食べたい(笑)!!


rikamintさん
こんにちは
パンの香りは良いですよね。
家の近くに天然酵母を使用しているパン屋さんがあり
毎朝シェリーと散歩の帰りに、パン屋さんの前を通って帰ります。
・・・ちょうどパンを焼いている時間帯なので、パンの良い香りが漂っていて毎日が楽しみなのです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。