FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京は、土日の晴天とはうって変わり、今にも雨が降り出しそうなどんよりした曇り空。
まあ、梅雨だから仕方ないのですが・・・

・・・先日の朝日新聞に「食欲を誘う夏の定番」と言う見出しで、ブルギニオン風ガスパチョの作り方が掲載されておりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

カプレーゼ
20080630_capu01.jpg

水だこのマリネ
20080630_tako02.jpg
ズッキーニは軽く茹でておりますが、塩もみするだけでも充分美味しく頂けます。
・・・イタリアンドレッシングを使っております。

ガスパチョ
20080630_soupe01.jpg
朝日新聞より(3~4人分)・・・
完熟トマト2個、きゅうり1本、セロリ1本、赤パブリカ1/2個
タマネギ1/4個、フランスパンの白い部分5~8cm
(または食パンの白い部分1枚)
アンチョビ5枚、ニンニク1/8片
無塩トマトジュース125cc、オリーブ油25cc
塩適量バジル1枝(ピーマンは抜きました)
野菜は全て2センチ角に切る。
ニンニクはみじん切り。パンは2センチ程の大きさにちぎる
ボールに全ての材料を加え、適量の塩を振り、
全体を軽く混ぜる(塩は後でも調整できます)
冷蔵庫にて1晩置きなじませます。

ミキサーかハンドミキサーにかけ、塩分が足りなければ好みで加えます。
食べる直前まで冷蔵庫で冷やします。
冷蔵庫で2~3日は持ちます。

パスタのソースとしても使えますし、パンに乗せても美味しいです。

バゲット
20080630_pan.jpg

ブルードブレス
20080630_chese.jpg

イタリアワイン
20080630_wine.jpg
リヴァタ バルバレスコ
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは、チャースケさん。

見てしまったブレスブルー・・・・・。
やばいです、めちゃくちゃ食べたくなってしまった。
1/4カットほどでいいんです(笑)
ロックフォールも美味しいですけど、コチラも美味しいですよねぇ。
リゾットにもいいですよねぇ・・・あ、食べたい(笑)

ガスパチョ、美味しいですよね。
この朝日の作り方は、ビネガーは使わないで
アンチョビを使うんですね。
よーし、今度作ってみます♪
memo..._〆(゚▽゚*)して帰ります(笑)

ではでは、またきまーす。
いつも美味しいレシピをありがとうですm(_ _)m

ガスパチョ

ガスパチョなんて作ったことがありません。
こうやって作るんですね。

いつもトマトジュースぐびぐび飲んでいるので、
それだけ幸せなんですけど・・・(笑)

チャースケさん、こんにちは♪

涼しげなとても美味しそうなお料理がいっぱいですねe-266
器もほんとおしゃれ・・・素敵です!!
ただでさえ旺盛な食欲が、、(*^-^*)

わあ~ガスパチョだ~^^
これからの季節にいいですね~♪

今日のは全部ワインにピッタリ系ですね~^^

しかもバルバレスコだし~
うーーーーん最高♡

v-275ガスパチョ大好きっす。
トマトの爽やかな酸味がたまら~ん!!て感じです。
そしてワインがリヴァータのバルバレスコ!!
以前チャースケさんに「その値段ならかなりお買い得」と言われたので、後日あらためてコストコに行って買いこんできました!
やはり開栓して少しおいた方が、多少香りに物足りなさが出るものの、味にはまとまりが出て断然おいしかったです。
応援☆です!

そーにゃさん
ブルー美味しいですよね!
・・・リゾットには最高です。あぁ~暑いのにリゾットが食べたい。
そーにぁさんの作り方はアンチョビではなくビネガーを入れるのですね。
・・・今度はビネガーで挑戦です(笑)


Roseさん
こんにちは
ガスパチョはさっぱりしていてとっても美味しいですよ!
是非チャレンジしてみてください。
お気に入りさんに食べさせるレパートリーになるかも?(^_^)


月うささん
こんにちは
何時もありがとうございます。
・・・月うささんはピーターラビットがお好きですよね!
わたしも好きです(^_^)。


rikamintさん
こんにちは
大分は梅雨明けしたのですか?
東京は毎日鬱陶しい天候です。
・・・早く梅の土用干しがしたいです(笑)


you太郎さん
こんにちは
1000円台で購入できるバルバレスコは最高です。
テーブルワインでしたら言うことなし!!
・・・そんなに安く購入できるyou太郎さんが羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。