プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
最近めっきりアップが減っております。

料理とか写真などは相変わらず増えているのですが、アップする時間が足りません(^^;

明日からは打ち合わせが詰まっており、今日しか麺チャンスはありません。

そんな中行ってきましたすずらんへ・・・

開店10分前で7人待ちで8番目。

・・・店内に案内される頃には、行列が出来ておりました。

頼んだのは勿論、今日から一日限定?食でスタートした紅宝麺。
20080701_suzuran_tomato1.jpg

20080701_suzuran_tomato2.jpg

20080701_suzuran_tomato3.jpg
一番上に完熟トマトが沢山乗っていて、その下にたっぷりの肉味噌。
麺をかき回して一口食べると、キンキンに冷えた麺がシコシココリコリでとっても良い食感。
そしてトマトの酸味がたまりません。
・・・ん? んん~っん? ・・・グレープフルーツが入っている。
もうこれはラーメンの域を超えた創作料理です。
パスタ好きなわたしとしては、今まで食べた中でいちばん好きな味です。
(ラーメンという概念を度外視しておりますが・・・)
ラーメン好きな人はちょっと物足りないかも知れませんが、そこは賛否両論だと思います。
値段は1400円とちょっと高めの設定ですが、完熟トマトだけでもかなりの値段がすることから、妥当な値段設定だと思っております。
・・・毎日でも食べたいくらいですので、来週早々に行きます。
とっても美味しく有意義なランチでした。
ごちそうさま(^_^)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさんが作られたパスタかと思いました(*゚▽゚)ノ
すずらんさんすごいですね~
ラーメン屋さんだと思って入って
隣の方がこれ召し上がってたらかなり驚きますよね(ノ゚ο゚)ノ
絶対行ってみたいお店です!

贅沢ですがこれにスープなんかが付くともっと嬉しいですね^^


美味しそう!

これはカッペリーニに使えそうですね。
グレープフルーツを入れるとは・・・
考えましたね!

こんな創作ラーメン食べれる東京
というか
お店が日々努力している結果なのですね。
いつか訪ねてみたいと思います。

きゃー!

完熟トマトの下に肉味噌のラーメンですか!
すごい発想ですね。
お値段1400円は、ちとお高めですが、
でも食べてみる価値は多いにありそうですね。
トマト大好きなので、食べてみたいですぅ~♪

まるで、トマトの冷製パスタですね~v-405
ラーメンの麺だとどんなかんじなのでしょうか?
しかも、グレープフルーツ??食べてみたいですぅ。
これって、そうめんとかにも応用ききそうですねv-411

チャースケさん、おはようございます♪

おいしそぉっーーー!!
ほんと、冷製パスタですね♪
食べたいですーーっ!!!
チャースケさん、やっと行きましたよっすずらん♪
味噌たまごで乱切り麺☆とぉってもおいしかったデス(*^^*)
写真載せときます~♪
素敵なお店教えてくださってありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく美味しそう!って思ったけど・・・
1,400円・・・

撃沈だ・・・・

ランチで1400円は微妙ですが、でもトマトもたっぷりでうまそうですね~。さらにグレープフルーツとは!!
ラーメンというより創作パスタですよね。
これは必ず一度はチャレンジしてみたいです。近いうちに行って見ます!!

nyamiaさん
こんにちは
そうなんです。
隣の方がジロジロと見ておりました(笑)
そうですよね!スープが付いていたら最高です!!


ちょぼさん
こんにちは
そうなんです。麺を食べていてカッペリーニを思い浮かべておりました(^_^)
それにしても、ラーメンでグレープフルーツとは恐るべしです。
・・・グレープフルーツの相性は抜群です。


Roseさん
こんにちは
是非食べてみてください。
日曜祝祭日はお休みですが、土曜日は営業しております。
但し1日限定20食?位ですので12時頃までに行かないと、売り切れてしまうと思います。


のりたまさん
こんにちは
水道橋に行く途中で寄り道してみてください(笑)
麺はコリコリシコシコなので、パスタの食感にも似ております。
とっても美味しいですよぉ~!


月うささん
こんにちは
すずらん行かれたのですね。
・・・ワンタン醤油付けの平打ちはボリュームがありましたでしょう(^_^)。
・・・平打ちは味噌の方が絡みやすいかも知れません。
・・・スープの味はちょっとしょっぱめですが、つけ麺なのでしょうがないですね。
・・・紹介記事ありがとうございます。


rikamintさん
こんにちは
東京は物価が高いので当たり前に思ってしまう金額でも
やはり高いですよね。
・・・独身の方でしたらいざ知らず(笑)


you太郎さん
こんにちは
このラーメンはとっても美味しいのですが、量がそんなに多くないため
男性にはちょっと物足りないかも知れません。
・・・大盛りを食べられないわたしが思うのですから・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
