FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:食事会
FIFAワールドカップアジア3次予選のバーレーン戦まで
あと2日と迫りました。

・・・中村俊輔出られると良いのになぁ~。
当日は天気が悪いみたいですが、現地で応援いたします(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


火曜日は目黒にありますイタリアンのお店
トラットリア・デッラ・ランテルナマジカに行ってきました。

ここのお店は人気上昇中で、とても予約の取りにくい
お店になってしまいました。

店内はとっても活気があり、ホールの人たちはみんな親切で
接客マナーはビカ一です。

・・・色々なお店に行って思うのですが、美味しいだけではリピーターは付きにくいです。
最終的にはお店の人達の笑顔で接客する姿だと思っております。
勿論、美味しくてリーズナブルなことが前提条件です。

・・・6時30分に予約をしていたので、ジャストに着きました。

予約を入れた○○○ですが・・・

ホールのAさんが予約リストを調べる。

・・・6時30分からの御予約ですか?

ええ!

・・・AさんがBさんに記入がないのですが・・・?

・・・途中、経緯を説明しながら履歴を調べ・・・

Aさん 当店は予約の間違いは起こさないです。
他店と勘違いなさっているのでは?・・・

・・・姉妹店が白金にオープンいたしました。
そこではないですか?

Aさん 白金にニューオープンしたお店
アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノに電話を入れて
○○○様の予約は入っていないですか?

・・・結局入っていなかったが、まだ空いているとのこと。

仕方がないので白金のお店に行くことに・・・

途中携帯に発信履歴が残っていたので電話をしてみると・・・

・・・つかぬ事をお伺いいたしますが・・・○○○ですが
今日予約は入っておりますか?

18時30分に御予約賜っておりますが・・・

・・・間違って予約を入れたお店は南青山にある
トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョで
ここのお店も2週間前くらいでないと、希望日が
取れにくい有名店でした。

・・・結局、丁重に断りを入れて白金のお店に向かいました。

・・・プラチナ通りを左折して、20m位先を左に曲がった角で
ちょっとわかりにくかったです。

お店に入ると新しい木香りが漂い、なんと今日初めての
お客となりました。

店内はモダンでホールスタッフの人の笑顔が
とっても好印象です。

先ずはビールで乾杯
20080617_beer.jpg
イタリアの生ビールです。

前菜の盛り合わせ
20080617_moriawase.jpg
思った以上にイタリアらしい味で、いずれは人気店になりそうな感じです。

白ワインはピノグリージョ
20080617_wine-pinogri.jpg
自宅で飲んでいるピノよりも数段美味しい(^_^)

ズッキーニのフリットと豚内蔵の肉団子
20080617_age.jpg


白身魚とイカのフリット
20080617_shiromi.jpg

イタリア赤ワイン
20080617_wine-red.jpg
ワインはトスカーナのプレスティージオで、色調は濃い紫色のガーネット。
ボディが太くどっしりしていてわたしの大好きなタイプです。

20080617_niku01.jpg
お料理の名前は忘れました(^^;
何故パンが乗っているのだろう?

コンキリエ リガーテのミートソース?
20080617_penne.jpg
お料理は全般的に美味しく、値段もリーズナブルで気に入ってしまいました。
一人でも行けそうな感じで、立ち飲みでも良いらしいです。
前菜はウインドーの中に入っている、料理から選ぶことも出来ます。
殆どおまかせで作っていただきましたが、結構自由が利くので
わたしみたいな客にはもってこいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

v-275モレッティおいしそうです!昼ですが飲みたい気分…。
トラットリア・デッラ・ランテルナマジカって知らなかったです。要チェックです。おいしくてリーズナブル、そして接客態度が良い店っていうのはまた行きたくなりますよね。
それにしてもドンチッチョの予約がとれたのは羨ましいです・・・・。

美味しそうな料理の数々、イタリアン食べたくなりました~!
前菜の盛り合わせの時点でやられてしまいましたよ(笑)
リーズナブルで美味しくて接客もいいなんて、とっても素敵なお店ですね♪
そんなお店には何度も行きたくなりますよね^^
このお店知らなかったので要チェックですね!

日付の間違い教えてくださってありがとうございます!
早速直しましたー!
金曜なのが嬉しすぎて間違えちゃったんでしょうか(笑)

you太郎さん
こんにちは
モレッティーはちょっと癖がありますが美味しいですね。
・・・白金のお店は、中々融通の利くホールスタッフがいて
食事していても、とても楽しかったです。
・・・ドンチッチョをご存じとは、色々なお店に行かれているのですね。


yumineeさん
こんにちは
心はすでにお休みモードですね(笑)
・・・わたしが書いたコメントが残ってしまいますので
消していただいても構いませんよ!
今日は心ゆくまで泡盛を楽しんでください。

チャースケさん、こんばんは♪

うっわーっ!!!
とってもおいしそう~(*^▽^*)ノ
前菜がっ、フリットがっ、、、ああ、魅力的です!!
本格的なイタリアンのお店なのですね。
お店の方の笑顔!!月うさもすごく感じます。
居心地がよくてこそ、じっくり味わえますもん。。
感じが悪いとおいしく感じられません。。。
美味しくリーズナブル!!そしてお店の方の笑顔☆
このお店チェックだぁ~(*^▽^*)
素敵なお店、教えてくださってありがとうございます♪

美味しそうo(*^▽^*)o~♪
前菜は自分で選べるって嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

イタリアンとフレンチって最近食べていません
そちらは人気のお店がたくさんあるのでしょうね♪
今日はボーナスでしたので明日は食事に行こうと話していますが
雨のようなのでどうなる事やら・・・?^^

美味しい料理とイタリアワインが・・・
居酒屋的に堪能できるお店って
あると重宝しそうです。
東京にはありそうです・・・

阪神2連勝とサッカー快勝!
週末は楽しみです。


チャースケさんなら青山だろうが白金だろうが、どんなイタリアンに行ってもサマになっちゃうだろうなぁ~
ジローラモさんとは言わないけど、イタリア通のチョイ悪オヤジいや、兄貴って感じぃ?(@゜m゜@)ププ
妙に格式ばった店は私はダメなのでカジュアルイタリアン程度の店しか知らないです(´ω`*)
イカのフリット大好物(ノ´∀`*)
揚げたて食べたらこたえられないでしょうね~

そういえばポルトガル負けちゃいました( ≧Д≦ )
ドイツもやっぱり強いわぁ~( ̄□ ̄;)
明後日はサムライ魂で心をひとつに一発入魂ですなヽ(o`Д´o)ノ

えっ、ちょっとちょっと失礼なお店だわっ!
と読んでいましたら…*^^*

イタリアの生ビールも
おいしそう…です*^^*

月うささん
こんにちは
いくら料理が美味しくても居心地が悪いと、食べた気がしませんよね。
このお店のホール担当男性は、イケメンで笑顔がとっても素敵で
好印象です!!!


nyamiaさん
こんにちは
おぉ~っ 世間ではボーナスなのですね(笑)
・・・そう言えば家内からは、サラリーマンの時はボーナスで色々と工面できたのに、今はボーナスがないから苦しいと・・・(^^;


ちょぼさん
こんにちは
阪神欲しかったですね。同率一位ですが昨年の結果が悪すぎましたね。
・・・東京は色々なお店があって重宝しますが、逆にありすぎてお店選びで悩んでしまうこと多々あります(笑)


capcoさん
こんにちは
昨日は応援お疲れ様でした。
・・・濡れませんでしたか?
・・・ポルトガルに続きオランダ、イタリアと負けてしまいましたね。
・・・それにしても、昨日は雨の中応援しているのに、ピリッとしない試合でしたね。
フラストレーションが溜まりすぎたので、途中下車して飲んでしまいました。
気がついたら最終電車が無く、タクシーでした(^^;


副社長さん
こんにちは
昨日は副社長さんのご自宅でも、社長さんと弟さんの
あぁ~っ!とか、よしっ!?等のかけ声で盛り上がったのではないでしょうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。