FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京は朝からとっても爽やかな天気です。
昨日までの雨が嘘のようですね。

・・・昨日は突然鶏肉が食べたくなりました。

と言うのも
capcoさんのブログに、ニンニク鶏のアボカド炒めが
紹介されており、アボカドを炒めるのは初めてなので
食べてみたくなりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

定番の鶏ササミのたたき
20080609_tataki01.jpg

鶏レバー煮
20080609_reba02.jpg
牛乳に浸けたレバーを、醤油、お酒、みりん、ハチミツでさっと煮るだけ。とっても美味しいですよ!

鶏胸肉とアボカド炒め
20080609_mune-abo02.jpg
アボカドは炒めると濃厚な味になりますね。
サッパリした鶏肉とはとっても合います。

鶏もも肉の棒々鶏
20080609_momo-ban.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

鶏肉三昧、バンザ~イ♪
どれも美味しそうです!!
そしてお酒が進みそうです!!

わたしもさっきcapcoさんのところでニンニク鶏とアボガド炒めを見て、食べたくなっていたところです(笑)
チャースケさんのも美味しそうなので、これは挑戦しなくちゃいけませんねー^^

チャースケさん、こんにちは♪

↓鯛の件、教えてくださってありがとうございます。
ニンニクとオリーブオイルだったのですね。
シンプルで素敵ですね。それだけに素材が…。
↓鯛の子の煮付け大好きなんです。。。
でも、作るのはまったくダメで、主人のお姉さんがお節に
煮てくれるのでそれをいつもいただいてます。
鶏三昧素敵ですね!!
アボガドブーム(*^-^*)ノ早くのりたい…

こちらはやっと今日入梅だそうですv-279

私も今capcoさんの所で炒めたアボカド拝見して来た所です(*´∀`)ノ
すごく興味深いです♪

いつも何品も作られててすごいですね~
それに全部美味しそうなんですものe-266
奥さまが羨ましいです(人´∀`)

yumineeさん
こんにちは
鶏三昧過ぎて棒々鶏は二口くらいで、ギブアップです(笑)
・・・いくらヘルシーな鶏でも、食べ過ぎはカロリーオーバーですね。
鶏とアボカド炒めはとっても美味しいですよ!


月うささん
こんにちは
最近ちょっとブログを手抜きしております(^^;
なるべくレシピを書かないようにしていて・・・
時間短縮です(笑)


nyamiaさん
こんにちは
お褒めいただきありがとうございます。
しか~し 家内はアボカドが嫌いだし、お刺身は食べられないし・・・
レバを一切れ、アボカド炒めの鶏を二切れ、たたきを一切れのみです(^^;。

すごい!チキンだけでこんなに色んなお料理ができるんですね。アボカドを調理するって始めてみました!家は主人がアボカド嫌いなんですけど、調理したら食べれるかしら。私はアボカド大好きなんですけど。↑是非挑戦してみたいです。

チャースケさん、こんばんは!
またまた、お酒がすすみそうなメニューv-10
家では、ダンナがレバーもアボカドも嫌いで、ここのところ全然食べてませんv-356
ワタシは、大好きなのに・・・。
アボカドも炒めると、青臭さ(ダンナはこれが嫌いっ)が抜けて、食べやすくなるんですかね~?

アボガドを炒める

アボガドって炒めてもいいんですね。
森のバターっていうだけあって、濃厚な感じになるのかしら?
今度作ってみまーす!

ハ~イ♪アボカドブラザ~ズd(^□^)

ススススミマセンe-330
つい調子に乗って大先輩をブラザー呼びしてしまいました( ̄∀ ̄;)
アボカド、炒めても美味しいですよね~♪
たぶんアボカド苦手な方でも炒めたら食べれるんじゃないかしら?
アボカド料理って奥が深くて、COOK PAD見てるとすごくたくさんのレシピがあるので楽しいです♪
しかし鶏肉だけでこれだけ作ってしまうチャースケさんはやっぱりスゴイ!!!
しかもどれも野菜が取り入れてあるからスゴイ!!!
私は内臓系は苦手なんですが、唯一レバーだけはOKなので(特に焼き鳥のレバーは大好き♪)鶏レバー煮は作ってみたいです(。→∀←。)
もうビールっきゃないですねっ( ̄▽ ̄)ノe-65

レバー・・・そそる。。。
そういえば最近作ってないな~~
今度つくろうっと^^

それにしても~!ホントに鶏三昧!!
載ってるものすべて超美味しそうだな~♪
そうそう!アボカドって~炒めると濃厚になるんですよね~^^
私も好きでたまに炒めますよ~♪

Meiさん
こんにちは
アボカドは炒めるととっても濃厚になります。
チキンなどと一緒に炒めると、多分旦那様も食べられるのでは?と思います。
是非挑戦してみてください!
そして旦那様の反応教えてくださいね(笑)


のりたまさん
こんにちは
↑にもコメントしましたが、炒めるとまったく別物になります。
青臭さも全くなく、濃厚なバターみたくなります。
是非挑戦してみてください。


Roseさん
こんにちは
そうです。とっても濃厚になるので、さっぱりした鶏肉との相性は抜群です。
是非レパートリーに入れて、お気に入りさんに・・・笑


capcoさん
こんにちは
>ブラザーズ
  ↑
全然気にしておりませんよぉ~!
アボカドは炒めた方が濃厚ですね。
・・・ちょっと飲み過ぎました。
ビール、ワインを飲み干し、気付いたらワイングラスに氷が入っており、何と焼酎を入れて飲んでいたみたいです・・・爆


rikamintさん
こんにちは
ちょっと作りすぎですね(笑)。
流石に砂肝は止めておきました。
・・・最後の棒々鶏は二口手をつけてギブアップです(^^;
その分お酒を飲み過ぎました・・・爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。