FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ランチ
今日は梅雨の中日
朝から爽やかで、とっても気持ちが良いと思っていたのもつかの間、とっても暑くなりました。

それでもジメジメした雨よりは良いです!!

そんな中昨日は久しぶりに希須林へ

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・朝からバタバタと銀行回り。

やっと用事が終わって時計に目をやると11時

ランチはアンデルセンのパンを買って帰ろうかな?

と、中を見るやレジが行列。
11時なのにこんなに混んでいるの?

奥に希須林があるので営業時間を見てみると

ランチ11時~15時

すかさず会社に電話をしてランチ食べて帰ります。

・・・お店の中にはいるとテーブル席は満杯。
6人用の大テーブルががらんと空いており、そこに通され
混んできたら相席になります。と・・・

回りを見渡すと1テーブルだけが男性で、他はすべて女性。

待っている間に、1人、1人、1人、2人と相席に
埋まっていくが全て女性。

何でこんなに混んでいるのだろう?
この界隈は11時がランチ標準時間?

待たされること25分。

やっとランチが出て参りました。

頼んだランチは黒酢の酢豚ランチ
20080604_kisurin01.jpg

20080604_kisurin02.jpg

20080604_kisurin03.jpg
酢豚なのにサッパリしていて、中華特有の片栗は入っていなく黒酢で味付けをしている。
何かとってもヘルシーな気分。

デザートのマンゴプリンは絶品です。

ここのお店は表参道店が本店で、阿佐ヶ谷、新宿、赤坂に支店があり、創作中華料理店です。
・・・これが中華と思えるような味付けは上品で、とっても繊細でお気に入りです。

しかし、夜は4人以上でないと予約は出来ないし
予約はコースのみだし、ちょっと不便です。

並ぶの覚悟で行くのなら絶対お勧めです!!

希須林

食事を終え外に出ると12人待ち全て女性(^^;

11時30分なのに何故こんなに並んでいるの?

会社に戻るとM子さんがお弁当を食べているではないか?

時計に目をやると11時35分。

最近は早ランチ、早弁が流行り?

・・・今日は何かあるの?

M子さん 何でですか?

いや、未だ11時35分なのにお弁当食べているから・・・

えっ もう12時30分ですよ!!

???わたしがランチを食べると電話したのは何時?

・・・みんな一斉に12時!!

えっ・・・腕時計が丸一時間遅れている?

あっ・・・ 全て納得です・・・爆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

v-275そんな早くから混んでるんだぁ…、と思いきや、時計が遅れていたとは…。
全く予想できないオチに笑ってしまいましたよ。
最近黒酢の酢豚をよく見かけますが、黒酢独特の風味があってスゴくおいしいと思います。
コレって昔からあるんですかね?
量も軽めだしマンゴープリンもついてくるとは、女性に人気なのもうなずけます。

時計が遅れてましたか^^
お客様とのお約束の時間じゃなくて良かったです

お野菜たっぷりだし美味しそう(p≧∀≦q)
女性は食後にちょっぴりでいいから甘い物が食べたいので嬉しいです♪
でもランチで25分待ちは長いですよね?

チャースケさん、こんばんは^^

時計(笑)!
狐につままれたみたいな感覚になるでしょうね^^v
目覚まし時計ではなくて何より、と自分のことの
ように考えてドキドキしちゃいました。


本日休肝日。。。でいらっしゃいますか!?

ワタシは美味しそうな酢豚とマンゴープリンを
眺めながらv-306失礼して♪
なんせ、このところ粗食なものですから。。。

え?希須林って・・・

Roseも知ってる赤坂の希須林は、
小さいお店で、汁なしタンタン麺がメインなのですが???
あれ?違うお店なのかしら???
 

チャースケさん、おはようございます♪

時計がっ(^m^)アハハハ!!
黒酢の酢豚も魅力ですが、
やはり、マンゴープリン!
ランチセットについてるのでしょうか??
とってもおいしそうです!!
これは女性に人気ありなの納得です☆

早速

希須林のHPを見ました!
今日は女友達と新宿でデート(?)だったので、
夕食は、彼女が好きなので、新宿の希須林へ行ってきました。

汁なし担々麺はありませんでしたが、
希須林特製サラダも、石焼きチャーハン(貝柱)も美味しかったです!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
時計・・・仕事に影響無くてよかった~^^

サッカー見ました??
引き分けで御の字ですよね~^^

you太郎さん
こんにちは
たまたまランチの時間で良かったです。
これが客先との打ち合わせであれば、大変なことになっておりました(^^;
希須林は創作中華なので、昔からあるメニューかもしれません?


nyamiaさん
こんにちは
ランチタイムで良かったです。
・・12時にどっと入ったお客さんがいて、タイミング悪く最期だったので
25分待たされたのだと思います。
・・・25分待って食事時間は5分(^^;


shominさん
こんにちは
金曜日土曜日と二日間も抜いてしまいました。
その分昨日はたんまり飲みました(笑)。
shominさんは週末だけ飲んでいるのですか?


Roseさん
こんにちは
赤坂にある希須林は坦々麺の専門店だったような気が・・・?
Roseさんも色々なお店知ってらっしゃいますね(^_^)
下に再度コメントがありましたので・・・
希須林サラダは、白身魚のお刺身が入っていましたか?
いつもコメントありがとうございます。



月うささん
こんにちは
マンゴープリンは日替わりなので、いつも出るというわけではないみたいです。
そうですね。女性が9割と言うことは値段がリーズナブルで、美味しいのでしょうね!


rikamintさん
打ち合わせが入っていなくて良かったです。
昨日のサッカーはみんなよく頑張りました。
特にPKを止めた楢崎が凄かったですね!!




たびたびすみません

希須林特製サラダは、白身のお魚が、7切入っていましたよ。
最初、ドレッシング少ないんじゃない?って思ったのですが、しっかりと味がからまっていて、調度よかったです。
Roseは、タンタン麺より汁なしタンタン麺の方が好きですね。

普通のタンタン麺は、溜池山王にある、い和園 http://www.iwaen.co.jp/nagoya/ が絶品だと思います!

こんにちは
希須林の特製サラダは、わたしも大好きです。

・・・温かくて辛い料理はあまり得意ではありません(^^;
だから希須林の担々麺も食べたことありません。
でも、何故か無性に食べたくなるときもあります。
い和園の情報ありがとうございます。
涼しいときに行ってみますね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ