FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
FC2ブログランキングから退会した翌日、頭の上の
重しが取れたように、とっても軽く気分は最高です!!

昨日の夕飯はヘルシー料理にしてみました。

と言ってもブログ友達から引用した料理が殆どです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

キュウリのしらす和え
20080604_shirasu-kyu03.jpg
朝日新聞に掲載されていたのですが、この時期とっても美味しく頂けます。
土佐酢を使っております。

ゴーヤとツナのサラダ
20080604_goya-tsuna.jpg
rikamintさんののブログで発見し、どうしても食べてみたかったので作りました。
苦みが苦手な人にはお勧めできませんが、わたしにはこの程よい苦みがたまりません(^_^)
これからの季節身体にも良さそうだし、泡盛との相性は抜群です。

キムチ納豆
20080604_kimuchi-natto02.jpg
nyamiaさんのブログで見つけ、nyamiaさんはyumineeさんのブログで見つけました(笑)
こうしてブログ友達のサイトで、簡単料理が作れてしまうのでとっても便利で重宝いたします。
これからも、みんなの料理を参考にさせていただきます(笑)。

鶏軟骨炒め
20080604_nankotsu01.jpg
軟骨は火が通りにくいので、軽く塩胡椒をしてグリルで焼きます。
ある程度火が通ったら、サラダ油にごま油をほんの少し入れて炒めます。
ラー油を入れて葱を入れさっと炒めて出来上がり。

イタリアワインピノグリージョ
20080604_wine.jpg


沖縄泡盛春雨
20080604_harusame.jpg
またまたやってしまいました(^^;。
二日続けての三種類飲み。これでは臓器が持ちませんね。

・・・罰として今日と明日は禁酒!!!

果たして守れるか?こうご期待・・・

・・・誰も期待いなんかしてないって・・・爆
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさん、こんばんは♪

飲みすぎぃいいーっ(*^▽^*)
でも、すっきりした気分でよいお酒でしたね。
お酒はおいしく飲むのが一番~☆
キュウリのしらす和え、さっぱりとおいしそう!!
ゴーヤとツナの炒め物もよさそう♪
最近、ゴーヤのお料理を見る機会が多いです。
実はまだ一度も買ったことがありません。。
食べたのも多分一度きり…とても美味しそうに見えてきました!!
今日も応援でーす!!

実はゴーヤも大好きなんですよ♪
ゴーヤは血糖値を下げる効果があるんで、昨年検診で引っかかった時に狂ったように食べてました!
私は切ってから少し水につけて苦味を取り除いてから調理してますが、チャースケさんはいきなりですか?
もちろん苦味がイイんですけどね。
ツナとマヨネーズで和えたサラダは作ったことあるけど、これは何味ですか?
サッパリしていて切れ味よさげですねd(゚∀゚*)
今度作ってみよ♪

実はなんと、私も友達もファミマの先行予約忘れていたんです( ≧Д≦ )
仕方ないので一般で買いますが、万が一、売り切れなんてことになったらこの際プレミアムいっちゃうかもです(*≧m≦*)

今日はアッサリ系ですね~
野菜タップリでgood!!

ゴーヤの苦味が好きな方は~あの味はまるでしょ?^^
気に入ってもらえてよかった♪

月うささん
こんにちは
ゴーヤは苦みが好きな方であれば大丈夫ですが、苦手な方にはお勧めできません。
でもヘルシーでとっても身体に良いのですよ!!


capcoさん
こんにちは
チケットの件もう少し早く伝えれば良かったですね。
日曜日にゲットできるよう祈ります。
ゴーヤツナサラダはrikamintさんのブログに載っておりますが
ゴーヤを塩もみして、5~10分後に手でギュッと絞って
ツナ缶と混ぜレモン汁をかけて召し上がります。
多分ギュッと絞ったときにある程度の苦みが取れるのだと思います。
サッパリしていて美味しいですよ!!


rikamintさん
こんにちは
これからはサッパリ系が食べたくなりますね。
夏は暑いので脂肪を蓄える必要もないし・・・笑
ゴーヤ美味しかったですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ