FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今朝の東京は生憎の雨で、ここ三日間で一番寒い気がします。

・・・温かい味噌ラーメンが食べたい!!

・・・昨日の夕飯です。

アボカドチーズ焼き
20080530_abokado-chese03.jpg
最近ブログ仲間の間で流行っているアボカド
チーズの賞味期限間近なので、また作ってしまいました(^^;。
塩を振ってチーズを乗せトースターで焼くだけ
とっても簡単で美味しいのです(笑)

穴子の白焼き
20080530_anago01.jpg
前からどうしても食べたくて、魚屋さんで二週間待ちましたが、入荷がないらしく通販で生の穴子を買いました。
わさび醤油で食べると美味しいです。

イサキのバルサミコソース
20080530_isaki04.jpg
イサキに軽く塩胡椒して、小麦粉をまぶし
オリーブオイルを引いたフライパンでソテーします。
イサキに火が通ったら、ソテーしたフライパンに
バルサミコ酢と赤ワインを入れ焦げないように
煮詰めます。
塩胡椒で味を調え出来上がり。

・・・白ワインにとっても合いますし、今が旬のイサキは
とっても脂がのっており美味!

イタリアワイン
20080530_wine.jpg
イタリアのジュンティ ピノグリージョ・デル・ヴェネトですが
伊勢丹ストアーで1500円→1080円で売っております。
このワインは爽やかな酸味で、とっても飲みやすく
美味しいです。
夏用に大量に買いだめしなくては・・・笑

ピノグリージョはブログ友達のMeiさんが好んで飲んでおります。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

青森の田酒
20080528_densyu.jpg
左が特別純米酒、右は山廃純米酒
真ん中は、善和鳥(うとう)で
とっても手に入りにくいお酒ですが、運良く入手できました。
このお酒はプレミア価格が付いておりますが、そもそもプレミア価格で買う事は、自分のポリシーから外れているので、定価以外では買いません。

ここのお酒は、純米なのにとってもフルーティーで
大吟醸酒に見られるツーンとした感じが全くないです。
それに酒飽きしないところが不思議です。

・・・飲兵衛にはたまりません・・・爆
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

アボガド

この前の、アボガドとモッツアレアチーズにかつお節をかけたのも美味しそうでしたが、
これも美味しそうですね。
今度是非作ってみます。
お酒の肴にいいものがたくさんチャースケさんのブログにはのっているので、
いつかお気に入りに作ってあげる時に参考にさせていただきますね!(笑)
 

青森の田酒、いいお酒ですね。
最近は「豊盃」という青森のお酒も気に入っています。
女将はあまり飲めないので、その分味にこだわってしまうのです。

やっぱアボカドですよねぇ~(爆)
チーズは欠かせないですよねぇ~(/∀`q*)
私も今日また買ってきてしまいました(≧w≦)
しかも今日は自然食品の店の有機栽培(?)だかの1個300円強もするのを奮発したという・・・( ̄∀ ̄;)
いつも100円位のしか食べてないもんでかなり勇気が要りましたが・・・
でもアボカドを極めるには一度は高価なものも食べておかないと(`Д´@)ノ゛みたいな!!!

本日はチャースケさんのパクりまくりの夕食でした(*≧m≦*)
カレーと煮付けじゃないんで、そこんとこヨロシクです(笑)


アボカド流行ってますね~(^m^ )クスッ
家も昨日はお友達に教えていただいたサラダにしました
焼いても生でも色んな物に使えるんですね(^^)/

イサキにバルサミコですねφ(・_・") メモメモ
今度やってみます♪

お酒はだいたい何でも好きなんですが
日本酒だけはたくさん頂けません
たくさん飲まなくていいって言う声が聞こえそうですね(^^ゞ

アボカドって美味しいですよね~^^
私も昨日食べましたよ♪

穴子の白焼き・・・いい!!!
食べたいな~そうそうワサビ醤油で食べたい!!

イサキも美味しそうだし~
今日も全部美味しそうだ~!!!!

お!チャースケさんお勧めワインだ^^
覚えとこうっと♪

Roseさん
こんにちは
アボカドは今、マイブームになっております(^_^)。
和風すれば焼酎とも合いますから、簡単で良いですよ。
是非お気に入りさんに・・・(笑)


江戸っ子若女将さん
こんにちは
お酒はたしなむ程度の方のほうが、味にはうるさいかもしれませんね(^_^)
わたしも味にはうるさい方ですが、酔うと何を飲んでも一緒かもしれません(笑)


capcoさん
こんにちは
今まで東急ブラザの地下にあるプレミアムアボカドを買っておりました。
1個280円ですがあまり良くありませんでした。
先日小さな八百屋さんで2個280円で売っていたのを買ったら、安い方が黒ずみがなくとっても綺麗で、皮も綺麗に剥けました。
・・・値段ではないことが分かりました(笑)。
後で出来具合をチェックしに伺います(^_^)/


nyamiaさん
こんにちは
本当にアボカドは重宝しますね。
・・・ワインだと2本飲んでも翌朝は大丈夫ですが
日本酒はワイン1本飲むと翌朝残っております。
だからとっても危険なんです(笑)


rikamintさん
今の時期が穴子とイサキの旬ですね。
やはり旬の食材は筍しかり、とっても美味しいですね!!

このイタリアのピノグリージョはとってもお勧めです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。