FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今朝の東京は霧雨が降っております。
昨日は前日との温度差が10度近くあり、身体が悲鳴を上げております。

みなさん風邪に注意しましょう!!

昨日の夕飯はイタリアンにしようと思って、イサキを
買いましたが野球が見たくて手抜きにしました(^^;。

水だこのカルパッチョ
20080529_tako1326.jpg
水だこと言えば北海だこ。唯一生で食べるタコ?ですかね。

ハマグリの酒蒸し
20080529_hamaguri1328.jpg

ししゃも
20080529_shishamo02.jpg
全部子持ちだというので買ったのに、半分は入っていません(^^;
今度お魚屋さんに行ったら一言・・・(笑)

スルメイカのバター炒め
20080529_ika02.jpg
先程作ったハマグリ酒蒸しの残ったエキスに
バターを入れ、塩胡椒お醤油で味付けしましたが
とっても美味!

・・・今日もお酒が進んでしまいました。
イモ焼酎の半分がなくなっている(^^;
20080529_mitake02.jpg
この焼酎は、一人一本限定で売っていたので
ゲット!! とっても香りが良く美味しい芋焼酎です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

このメニューじゃお酒が進んでも仕方ないですよ~^^
全部好きなおつまみです♪
焼き鳥もいいですよね!
永遠に飲めそうな気分になります。

わたしも昨日今日と二日酔い中です^^;
適量で抑えられるといいんですが、そうもいきませんよね~!!

>・・・朝はとっても調子が悪くても、この時間になると
復活し、またお酒が飲みたくなる。
これ、すごくよく分かります(笑)


肴はあぶったイカでいい・・・

v-275このメニューなら日本酒か焼酎を飲みたい…
と思っていたら、出ました!芋焼酎!しかも限定品!!
まさにいたれりつくせりでございました。
今日も画像を見て目の保養です。
ご馳走様でした☆☆

yumineeさん
こんにちは
ここ二日ほど量を飲んだのですね。
・・・つれあいさんもyumineeさんと同じくらい強いのですか?
・・・飲兵衛は止められません(笑)


you太郎さん
こんにちは
いつもありがとうございます。
・・・お子さん小さいから大変ですね。
今が一番手がかかるときでしょうね(^_^)

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

バターか・・・

スルメイカは、バターを入れるとこくがでるんですね~。
おいしそうです。
今度やってみます!
ホタテのバター焼きっていうのがあるんだから、
スルメイカもバターでいいんですよねぇ~!

今日は先日のチャースケさんのカレー麺の誘惑に負け、
古奈屋のカレーうどんを食べてしまいました。
ランチは、お気に入りと樹苑に行ってきましたよぉ~!
今日はホールの店員さんが一人しかいなくて、
てんてこ舞いの様子でした。


タコの吸盤の所大好きです(^^)/
プチプチしてて美味しいですよね

ししゃもは北海道産ですよね?
西日本では絶対売られていないのですが
名古屋に行って初めて頂きました^^
お値段も良いですよね(゚Д゚;

イサキでイタリアンですか(゚O゚) オォー!
イサキって言うと和食しか思いつきません
楽しみにしてます(^^)v


またまた新鮮な海の幸が並んでて美味しそうです。ししゃもに卵がないのは×ですね。

生でたこが食べれるなんて本当にうらやましい。私も、他のヨーロッパのどこかの国に新鮮な魚介を食べに旅行に行きたくなります。

またまた、美味しそうなつまみがずらっーとv-10
たこがまぶしいですv-353
これでは、お酒が進むのも無理ないですよ!
でも、さすがチャースケさん、「肝」にいいハマグリを一緒にとるなんて! 
その、エキスをイカで再利用! 美味しそう!
家もイカのバター焼き、よく作ります。イカは、刺身もしょうゆ焼きも、みそ焼きも、なんでもお酒にあいますよね~。

寒いですね~(((((( ;゚Д゚)))))

お見舞いコメントありがとうございました~(*ノωノ)
今日は、寒いし以前買った腰痛ベルトを引っ張り出し、テンピュールの座布団持参で会社に行きましたよ( ̄∀ ̄;)
おかげで昨日ほどの痛みはなかったです♪

水だこって知りませんでした!
すんごく美味しそう(≧∀≦)
食べてみたいわぁ~♪
スルメイカのバター炒めも最高に美味しそう♪
今、アボカドの次にホタテのバター炒めにハマりつつあるのですが(笑)イカでもイイんです(*≧m≦*)
バターと醤油の味付けなら何を炒めてもハズシが無いですからね♪
ししゃもも大好物!最近食べてないけど、高いけど北海道の子持ちししゃもなんて最高ですよね(*^∇^*)
明日あさって、もし痛みが治まればカレイの煮付けに挑戦しようかと思ってるんですが( ̄m ̄*)

こんばんは♪
平日の禁酒明け、イイ気分でお邪魔いたします。

タコの吸盤! 大好物です^^

ハマグリの出汁を吸った烏賊!

んもー。
ワタシなんか、春巻きでハッスルしてしまったのに。
呑むぞ、って気合をかなり濃くお見受けいたしました。
ワタシもかなり濃かったハズなのですが^^;トホホ

オット(54歳)はソファーで寝てます。
いつでも、ごはんを食べた後は一時的にソファー。
いっそのことベッドへ行ってくれないだろうか?
と、いろんな意味を込めて思う今日この頃でございます。

明日はワタシ、お仕事お休み。
もちっと、呑んで寝ます^^v
んまそなアテ、ありがとうございます!

はあ~全部美味しそう^^

子持ちだ!って言って・・・入ってなかったら
ガッカリデスネ~(苦笑)
ご愁傷様です。。。


チャースケさん、おはようございます♪

たこの吸盤がむっちゃキレイに並んでる~(^m^)
水タコ、気になるぅ~☆
いかのバター炒め、とてもおいしそうです~♪
ししゃも、、子持ちでないとがっくりしちゃいますネ(T-T)
しかも半分も…子持ちだからこそ、ししゃも!の月うさです!
ししゃも、しばらく食べてません…ああ、食べたいなあ~☆

Roseさん
こんにちは
イカバターは美味しいですよ。和風なら塩胡椒に醤油を少し入れます。
・・・カレーうどん食べたのですか(^_^)

お気に入りさん樹苑行かれたのですね。
・・・ランチの時間にホール一人とは大変ですね。
料理とか出るの遅かったのではないですか?
・・・何かあった言ってください。お客さまの意見として店側に伝えます。
・・・わたしもディナーの時に笑顔がないと指摘しちゃいました(^^;


nyamiaさん
こんにちは
ししゃもは北海道産ですが、よっぽど質が良くない限り
何処も大して変わらない気がします(笑)
・・・タコの吸盤噛みごたえがあって美味しいですね。
イサキの出来はいまいちでした。


Meiさん
こんにちは
タコの生は北海だこ位ですね。
タコは茹でた方が美味しいかもしれません。
・・・日本は島国だから魚介類が豊富なんですね。
大陸はお肉ですが、最近食の傾向が変わりつつあるのですよね?


のりたまさん
こんにちは
今朝、早速カブで甘酢漬け仕込みました(^_~)。
カブは大根と違って早くつかるので、夕食で食べようと思っております。
ありがとうございました。


capcoさん
こんにちは
少しは楽になったみたいで安心しました。
水だこは好き嫌いがありますが、カルパッチョにするのであれば、最高に美味しいです。
・・・カレーに煮付け頑張ってください!。
いよいよ明後日ですね!・・・巻の1トップという話がチラホラ・・・
点取れるのかなぁ~?


shominさん
こんにちは
良い気分で飲まれていたのですね(^_^)。
・・・旦那様はビールは飲めないのですよね?
(プリン体が入っているから・・・)

我が家は家内がほとんど飲めないので一人酒です(^^;
・・・わたしはスポーツ観戦が大好きなので、殆どリビングでは食べないで、ダイニングでテレビを見ながら食べますが、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
・・・それにリビングのテレビは、赤外線で電波をとばしているため、途中で止まること多々有りでストレスを感じます。


rikamintさん
こんにちは
いよいよ明後日オマーン戦です。
FWは巻のワントップと言う噂ですが、点を取れるのか不安です。
大久保は熱を出していて練習も出来ない状態みたいです。


月うささん
こんにちは
ししゃもは卵が入っていないと美味しさ半減ですよね。
カルパッチョにするのであれば、水だこは美味しいですよ!
・・・今日はとっても寒いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ