FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日行われた女子バレーの北京五輪最終予選
対セルビア戦は現日本の実力が分かる格好の相手

第1セットはリードしながら危なげない展開

第2セットもシーソーゲームを制し

第3セットからの逆転負け

・・・セルビアの底力を感じました。
第1・2セットを戦っている間に、セルビアは自動修正し
日本のスピードに慣れました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

そんな中昨日の夕食です。

エビのタルタルソースサラダ
20080525_tarutaru.jpg
先日rikamintさんのブログを観ていたら、タルタルソースが食べたくなり作ってしまいました。
・・・簡単ですがタマネギをみじん切りにしたり
ゆで卵を作ったりと、結構時間がかかりました(^^;

ホワイトアスパラ
20080525_wht-asupala.jpg
北海道産でとっても太く、思わず買ってしまいました。
フランス産に比べると味は今ひとつですが
値段が1/4位なのでしょうがないですね(^_^)

黒毛和牛ランプステーキ
20080525_libu01.jpg
金曜日にお客さまの、jackpot吉中常務と世間話をしていたら
牛肉はランプが一番美味しく、ボルドーワインに合わせたいお肉・・・

・・・途中から頭がランプステーキ、ボルドーワイン・・・
と固まってしまいました(笑)

お肉の味を楽しむために、ソースは使用せず
塩胡椒だけですが、とっても美味しかったです。
・・・シンプルイズベストですね!!

娘と家内も絶賛!
今までは、ヒレ、サーロイン、ロースでしたが
これからはランプです。
とっても柔らかくて、お肉の味がジューシーです。

ボルドー赤ワイン
20080525_wine01.jpg

20080525_wine02.jpg
シャトー・ラ・ベカスというワインですが、
とってもパンチがあり、バランスの良いワインで
お気に入りです。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

ランプステーキにボルドーワイン、素敵すぎです!!
ご家族も絶賛されたようで、いやー本当に美味しそうですね♪
食べたいです。。

金曜に久しぶりに新宿のジャックポットに行ってきました!
そろそろ岩牡蠣出てるかなーっと思ったけどまだ早かったようなので、夏にまたリベンジです♪

えびフライにタルタルソースだと
カロリーが心配になるのですが
サラダ仕立てだと安心ですね(*'▽^)ъ
えびがプリプリしてるのが分かります。(^о^*=*^о^)。
タルタルソースも細かくみじん切りなさってて
仕上がりがとっても綺麗です♪

家は牛肉そのものがあまり使わない食材なのですが
今度ランプ肉でステーキにしてみます(^^)/

アスパラのお皿が素敵~ヽ(゚▽゚*)ノe-266
あれ?ランキングのバナーが・・・?^^

v-275牛肉のランプステーキですか。
そういえば試した事ないですね。この画像めっちゃうまそうです!!
ワインともピッタリでしょうね。
今度試してみまーす。
応援ポチッとです!!
と思ったらこの記事内には無いようなので、別の場所のバナーをクリックしときます。

チャースケさん、こんにちは♪ 

タルタルソース、すっごく色がきれいで美味しそうですね!!
ホワイトアスパラと海老も魅力的、あわせて作ってみたいです♪
ランプ肉のステーキ、画面に目が張り付いてしまいました・・・
むっちゃおいしそう~(^▽^)ノ
どんな感じのお肉なんでしょう…
これからはランプというからには…興味津々です♪
今日も素敵なチャースケさんの食卓にポチポチ応援です☆

yumineeさん
こんにちは
新宿のjackpotに行かれたのですね。
岩かき未だでしたか。
裏情報として、6月2日に当選者メール配信予定です。
モバイル用とPC用のメアドを登録すると、二つの当選番号が送られますよ!


nyamiaさん
こんにちは
タルタルソースお褒めいただきありがとうございます。
実は初めて作りました。
ランキングの件ありがとうございました。
全然気付きませんでした。
・・・でも、FC2のランキングは止めてしまおうかとも考えております。


you太郎さん
こんにちは
いつも応援ポチありがとうございます。
それにわざわざ別の記事から応援していただき、恐縮しております。


月うささん
こんにちは
いつも応援ありがとうございます。
ランプ肉は、味が繊細でお肉を食べているという感じがします(笑)
でも決してかたくなくジューシーで、霜降りよりも絶対お勧めです!

チャースケさーん
およばれの席に
結局作れませんでした…
食材の買い物すらいけなかったです。
わたしとしてはちょっと高めかな♪という赤ワインと
ハム3種を持っていきました。
彼女の手料理がたくさんテーブルにのっていましたので、自分で自分を納得させました。
とてもステキなご主人で…
結婚8年目のふたりがとってもいい感じで…
ごちそうさまです♪って感じでした。

次回、ウチに呼ぶときにトライします*^^*

今宵もまたおいしそうな写真ですね!

タルタルソースは、苦手なのですが、
チャースケさんの作るタルタルソースはおいしそうですね。
今日のランチタイム♪には、チャースケさんの泡盛の話をしました。
お気に入りもお土産でもらった屋久島の焼酎がおいしくて、その後、取り寄せしたのが家にあるそうです。
酒の肴を作ってあげたーい♪と思ったRoseでした。

ランプステーキ、ボルドーワイン
お肉の旨みを楽しみながらワインをゆっくりといただく・・・
素敵すぎますよ!

ちょぼは先日「みすじとブルネッロ」
これも美味しいよ!
ホント塩胡椒だけ!旨い

チャースケさんの焼いた和牛のランプステーキ、美味しそう。もともとのお肉ももちろん素晴らしいんでしょうけど、チャースケさんの焼き方も良いんでしょうね。家の方のスーパーで売ってるランプステーキは、ステーキで食べるのが恐ろしいので煮込み料理に使ってます。実際ステーキにしたらおいしいのかしら???

こちらではリブアイステーキも人気です。サーロインステーキと同じくらいの値段なので安心して(笑)ステーキとして食卓に出してます。

フランス産のホワイトアスパラは北海道産の4倍ですか????凄い!私がロンドンで見かけたホワイトアスパラはほとんどオランダ産でした。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おー!そうですね~!!
エビのサラダにタルタルでも美味しいんだ!
今気付いた。。。(笑)
今度はそうします^^

また・・・見ちゃった・・・
美味しそうな牛肉ちゃん・・・
我が家では、何かイベントがないと買えないな~
ホント美味しそう♡

魚魚王なのだぁ。
今読んでいて、「jackpot」…ふぅーん?! 何屋さんなのだろうとリンクをクリックして驚いたのだぁ。
魚魚王の青春の店、シモキタのJackpotだったのだぁ。
懐かしいのだぁっ。
安くて美味いので、スゲェよく行っていたのだぁ。一時は週2ペースだった。
その頃「ウニのココット」が350円くらい、目の前で叩いて作る「タルタルステーキ」が400円くらいのイメージなのだぁ~っ!
X'masなんかに行くとプレゼント交換なんかがあって、魚魚王はアルXXの柿XXさんの物になったことがあり、日本の音楽に興味のなかった魚魚王は、柿XXさんって知らなかったので、ヒトにすぐあげてしまったのだ。
料理人もいっぱいいて、年も同じくらいで アットホームで オモローだったのだぁ。
ナツカスィ~ッ。
でも行かなくなって20年以上経つのだ。
店も拡大してよかったのだぁ。

副社長さん
こんにちは
お忙しいと言うことが何よりのプレゼントだと思います。
お料理は時間があって、気持に余裕があるときに作られた方が良いと思いますよ。
とっても仲の良いご夫婦で良かったですね(^_^)/


Roseさん
こんにちは
お気に入りさんとのランチ良かったですね。
・・・取り寄せる位の泡盛があるのであれば、チャンスです(笑)
・・・是非沖縄な気分で、沖縄料理と泡盛を・・・(^_^)


ちょぼさん
こんにちは
おぉ~っ! ミスジですか。良いですね。
ごく少量しか取れない部位で、柔らかいですよね!!
合わせたワインが、イタリアワインのブルネッロとは
凄い贅沢ですね。
何度か違う種類を飲みましたが、どれもどっしりしていて、バランスの良いワインです。
塩胡椒だけで味付けした牛肉とは最高の組み合わせですね!


Meiさん
こんにちは
牛肉であれば生でも大丈夫と言うくらいなので、ステーキでは全然問題ないと思います。
牛のたたきなどに使われる部位ですね。
脂が極端に少ないのに、赤身のロースより柔らかいです。
フランス産のアスパラは2本で1500円位します。


rikamintさん
こんにちは
タルタルソース初挑戦でしたがとっても美味しかったです。
これからは時間のあるときに作ります(^^;
今日はいよいよパラグアイ戦です。
さっき出来合いの食材仕入れてきました。
ですからチンするだけです(笑)


魚魚王さん
こんにちは
下北のジャックポットに通っていたのですね。
20年前とは素晴らしいです。
わたしは下北に通い始めて30年以上経ちますが、未だに通っております(^^;
でも、ここ5年くらいで新進企業が下北に進出し、昔知っていたお店が、ほとんど無くなりました。
残念ですが下北もかなり変わりました(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。