FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日も朝からポカポカ陽気!

・・・中村俊輔が所属している、セルティックが
怒濤の7連勝でスコットランドサッカー3連覇です。

その勢いを日本にもたらし、ワールドカップ予選突破を
果たして欲しいものです。

さて昨日は、先日頂いた牛の小腸料理に挑戦!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

牛の小腸
20080522_syocyo.jpg
一直線にすると1.5m位あります(^^;
空芯菜と黄ニラ炒め
20080522_cyo-nira04.jpg
醤油、お酒、ニンニク、生姜に小腸を30分くらいつけます。
空芯菜と黄ニラは塩ひとつまみ程度で炒めます。
ホルモンに片栗粉をまぶし強火で炒め
出来上がる直前にオイスターソースを絡め出来上がり。

・・・小腸は殆どが脂なので、片栗粉で炒めると
ダブルのあぶらで胃にもたれます。
(わたしは油っぽい物があまり好きではないので
なおさらです(^^;)

トリッパ風トマト煮
20080522_cyo-toma-all.jpg

20080522_cyo-toma-01.jpg
基本のトマトソースに、ボルチーニ、ブイヨン1個、レモン汁
チョリソー、生ハムを加えております。

う~ん。 やっぱりグニャグニャ脂はちょっと苦手だ(^^;

先日料理放棄した日は、鯛のカルパッチョを作る予定でした。

それを昆布じめしておきましたので・・・
20080522_tai-kobu01.jpg

20080522_tai-kobu03.jpg
あっさりしていてホッとした瞬間・・・爆

20080522_wine.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさん、こんにちは♪ 

ほんと今日はポカポカですね~♪って、夏日ですよ(^^;
待ってましたぁ~牛の小腸!!
はじめて見ますっジーッ…e-317タジタジっ
すっごくおいしそぉ~(^▽^)ノ
脂っこいのですか??実は内臓は食べたことなく…。。
(食わず嫌いかもしれません)
初心者にはどうでしょう??
ぷるんっとおいしいのかな?なんて思っちゃいました♪
鯛の昆布じめ、この暑い日にあっさりおいしそうです♪

こんにちは。

チャースケさんは小腸の脂が苦手なんですね。。
ホルモン大好きなわたしとしては、ヨダレものの写真です(笑)
トリッパ風トマト煮いいですね♪
トリッパはあまり売っているのをみかけないので、今度小腸でやってみます。

こってりの後の鯛の昆布じめもそそりますね^^

月うささん
こんにちは
小腸はお勧めできません。
大腸の方が食べやすいと思います。
・・・小腸は脂が90%で口の中で溶けるくらいの柔らかさなので
食べていて気持ち悪くなりました(^^;
でもそれが好きだという人もおりますが・・・


yumineeさん
こんにちは
小腸の脂だけはダメでした。
・・・トリッパはかなり臭いので料理は大変ですよ。
鯛の昆布締めで救われました(笑)

v-275我が家は夫婦そろって脂身がダメなので、小腸は微妙かもです。
でもトリッパ風トマト煮、スゴクうまそーです!!こういう風に料理すればイケるかなぁ。
友人で、脂のたくさんついたモツ鍋が大好物な人がいるので、この小腸料理達を紹介してみようと思います。
鯛の昆布じめ&白ワインにあっさりと応援ぽちです!!

脂好きにはタマラナイんでしょうが・・・
私も脂っぽいのは苦手。。。
トリッパ風はいいと思ったんですが~苦手でしたか?(笑)

やはり・・・日本人はアミノ酸ですね~^^
昆布〆美味しそうです♪

今日も家庭料理とは思えないメニューですね。
我が家もホルモンとかは買わないですね~。
いつ飲み込んだらいいのか?がわからないんです(笑)

今日は樹苑の近くのカフェでお気に入りとランチ後にお茶しました。
赤坂サカス近辺は、人が増えましたね~。
その便乗と、原材料高騰のせいか、
微妙にランチは値上がりしています(><)

脂が90%Σ(゚Д゚;
ひと口頂いてみたい気もしますが・・・(^^ゞ

小腸を頂くなんて下さる方もチャースケさんが
プロ並みに何でもこなされるのをご存知なんですね(^^)/

日本人はやっぱりお魚ですよね♪
お刺身大好きです
よく締まってて美味しそう(≧ω≦)♪

魚魚王なのだぁ。
小腸どう料理するのか楽しみにしていたのだぁ。
脂ファンの魚魚王には、2品ともぜひ味わい料理なのだぁ。
使うほかの素材も相変わらず凝ってますね。
黄ニラは うるさくなくて好きなのだぁ。

you太郎さん
こんには
トリッパ風煮込みは、作りたてはギドギドして駄目でしたが、翌日冷めた煮込みを食べたら味が落ちついて、温かいときとは雲泥の差でとっても美味しく頂けました。


rikamintさん
こんにちは
上にも書きましたが、翌日はとっても美味しかったです。
日本は韓国破って勝ちましたね。
北京で頑張って欲しいですね!


Roseさん
こんにちは
昨日は赤坂界隈ですれ違っていたかもしれませんね(笑)
もつはかみ切れないから、飲み込むのが大変ですよね!
・・・お気に入りさんとランチ出来て良かったですね!


nyamiaさん
こんにちは
お土産をくれるのは内緒ですが、いつものすずらんさんです(笑)
日本食がホットしますね。
焼き魚、お刺身、にっころがし・・・(^_^)/


魚魚王さん
トリッパ風煮込みは絶対お勧めです。
二日目が最高に美味しいです!
片栗粉炒めは炒めすぎると、お肉の脂が全部出てしまいますので
要注意です(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。