プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワイン
今朝の新聞で、サザンオールスターズが来年の活動から休止します!

・・・サザンファンとしてはとても衝撃でした。

そう、サザンの楽曲と共に青春時代を過ごしてきた
自分としては、青春の一ページが無くなるような・・・

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

そんな中、昨日の夕飯は豚の肩ロースとバラの食べ比べをしてみました。

ブログ友達のrikamintさんブログで、豚バラのハニーマスタード煮が紹介されており・・・

その写真を見た途端、どうしても食べてみたくなりました。

好奇心旺盛な自分としては、バラと肩ロース
どちらが美味しいのか?・・・

20080518_buta-all.jpg

20080518_buta.jpg
左が肩ロースで右が鹿児島産黒豚バラ肉です。
うぅ~ん 甲乙付けがたいです。どちらも美味しい!
・・・脂肪分を考えると肩ロースの方が脂は少ないですね。

添えた野菜はキノコのソテーです。
ホワイト舞茸、シメジ、エリンギが入っていて
バターで炒めた後、豚を煮たソースを絡め
塩胡椒で味を調えました。

・・・飲みながら作っていたら他の料理を
撮るのすっかり忘れてしまいました(^^;。

念願のマンゴーロールケーキも食べる直前
写真撮ることに気付きました(笑)

20080518_mango-roll01.jpg
・・・マンゴーの身が入っているのかな?と
思っていたら、ジャムになっていてほんの少し
入っているくらいなので、ちょっと期待はずれ。

でも1本1000円という値段を考えれば納得です。

イタリア赤ワイン
20080518_wine01.jpg

20080518_wine.jpg
ワインはイタリアのランブルスコで、サッカーの中田英寿がお気に入りのワインです。
色は濃い赤で微発砲、どんな料理にも合わせやすい口当たりです。
中田のサイトで買いましたが、今はあるか分かりません。

・・・青山の紀ノ国屋に置いてありました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

サザン残念ですね~
でも解散では無いのできっとまた戻って来てくれるのではないかと期待しています(^^)/
実は家の主人若い頃は桑田さんにそっくりでした( ´艸`)プッ
今は似てませんが・・・

私は豚は肩ロースが一番好きです^^
おぉ♪このロールケーキはcapcoさんの所で拝見したものでしょうか?

こんにちは♪

サザンの活動休止、残念ですね。。
わたしの友達もファンクラブに入っているくらい好きなので、きっとガッカリしていることと思います。

またワインに合いそうなメニューですね!
肩ロースもバラもどちらも美味しそうです。

下のカワハギのお刺身もたまりません><
肝をといた醤油につけて食べると本当に美味しいですよね!
これは日本酒が進みますねー♪

ナンパ師さん
ブログにコメントありがとうございます。
ナンパ師さんのブログに行きましたが、
わたしにはコメントできそうもないサイトでしたので・・・
ごめんなさい!


nyamiaさん
こんにちは
そうですよね。サザンはきっと戻ってきますね!
・・・旦那さん桑田に似ていたのですか。
若い頃さぞかしもてたのでは(^_^)
・・・ロールケーキはcapcoさんのブログを見て買いました。
capcoさんとは最寄り駅が一緒で、買い物する場所とかが
かぶります(笑)


yumineeさん
こんにちは
サザン本当に残念です。
夏のコンサートはチケットが取れるか分かりませんが
絶対行きたいです。
・・・カワハギの肝は絶品ですね。
そして湯がいた皮は、ふぐより好きです。

肩ロースとっても美味しかったですよ。
・・・癖になりそうです(笑)

サザン・・・

渋谷じゃ号外まで配られたそうですね!
いまどきの10代の若者たちにも指示されてるサザンはやっぱりスゴイです!
私は20代前半の頃、代官山の雑貨屋で仕事をしていたのですが、当時はアミューズがまだ代官山の小さなビルの2階に事務所があったので、桑田さんと原坊と生まれたばかりの長男クンとでよくお買い物に来てくれていたんです♪
お二人とも裏表のない人柄であのまんま(≧∀≦)
原坊の控えめで可愛らしい性格はマジで感動したものです♪
サザンの曲は若かりし頃の想い出があまりにもたくさんありすぎですよねぇ~( ´艸`)e-266

サザンの話を始めたらサッカーと同様長~くなりそうなんでこのへんで(⌒∀⌒;)

マンゴー入ってましたよぉ~(笑)
けっこう入ってたのにチャースケさんの食べたところがハズレだったんじゃないかしら(爆)
あんまり甘くないから物足りなくなかったですか~?

チャースケさんは、お酒もスイーツも両方OKなのですね!
ケーキは別腹ですからね!
今日は、赤カレーうどんを食べました。
レモングラス、ココナッツミルクの味がしておいしいのです。
(よって、今夜は炭水化物摂取です)(笑)

今週末、友人宅へおよばれしているので
チャースケさんの記事の中から
わたしでも作れそうなものを…
と思っています*^^*

サザン、ショックです。
江ノ電に乗るたびに、頭の中で流れてくるところが
どれほどあの海にぴったりか思い知ります。
とか言いつつ
わたしは、
桑田さんソロの
いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
が一番好きです…*^^*

チャースケさんのお料理は、もうドンドン素晴らしいのを作られてて感動です。
私は、最近すっかり手抜きで、あまりブログで披露できなくて恥ずかしいです。

サザンと言えば湘南。一応神奈川県出身(こんな時だけ神奈川県出身者になるんです、私)なので、サザンは身近に感じてるので残念です。

今回のワイン、ラベルがとっても可愛いですね。こんなに可愛いルックスでお味もいいんであれば是非試さないと!

チャースケさん、こんにちは♪

サザン、さみしいですね。
ハニーマスタード、すごくおいしそうです。。
バラとロース、選ぶことができません~。
両方ともそれぞれのおいしさが・・・
マンゴーロールケーキ、おいしそうです。
果肉が入ってるとさらによかったですね(*^^*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

きっと私のより美味しそうに出来てるに違いない!
って・・・見にきたんですが・・・
画像が見れない。。。
あとでゆっくり見に来ます^^

サザン・・・ショックですね~
でも、解散ではなく「活動休止」なので
また会える日を楽しみにしようと思ってます^^
サザンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

capcoさん
な 何と桑田と原坊がお店に来ていて、直に合われていたのですね。
羨ましすぎです。
・・・サザンと桑田のアルバムは全部揃えております(笑)
・・・きっと外れの部分だったのですね(^^;


Roseさん
こんにちは
スイーツには波があって、食べたいときと食べたくないときがありますが
お酒の後なら大丈夫です(笑)


副社長さん
こんにちは
サザンショックですよね。
湘南・・・とっても良い響きです!
いつか何処かでは、しんみりのんびりでわたしも大好きです。
週末友人宅に招待されているのですね。
時間が経っても、見た目味共にあまり変化のない料理が良いですね!


Meiさん
こんにちは
お褒めいただきありがとうございます。
しかし最近思うのです。
手抜き料理が良いと・・・(^^;
会社から帰宅して作り始めると、食べる時間が22時に
なってしまいます。


月うささん
こんにちは
仰る通りバラとロースはそれぞれの良さがあり
甲乙つけがたいですね(^_^)。
どちらも美味しかったです。


rikamintさん
こんにちは
そんなことありません。
rikamintさんが作られた方が照りがあり、とっても美味しそうです!。

サザンは前にも一度充電期間があったから、今回もきっと再結成すると信じております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
