FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京はとっても肌寒いです。

・・・昨日は午前中雨が降っていてとっても寒かったです。

しかし午後から雨もアガリ、とっても良いメモリアルコンサートとなりました。

近くで見る千住真理子は凄かったです。

身体の割に上腕がもりもり、弦を押さえる左手はかなり大きく見えました。

やはり世界のヴァイオリニストは、他の人達とは別格でした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif
土曜日の夕食です。
昨日食べた穴子の天ぷらがとっても美味しかったので、今日も買ってしまいました。

煮穴子
20080510_nianago.jpg
作り方はとってもシンプルで
料理酒とお水を1対1で入れ、沸騰させアルコールを飛ばします。
弱火でグツグツと穴子を煮ます。
火が通ったら砂糖を多めに入れ15分くらい煮ます。
さらに醤油を入れ15分くらい煮ます。
薄味が好きな方はこのままで食べられます。
濃い味が好きな方は蓋をしたまま冷まします。
食べるときに軽く温めてください。

イカとエビのアスパラ炒め
20080510_ebi-ika.jpg
隠し味にコチュジャンを大さじ1入れました。

日曜ごはんは後ほどアップ
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

魚魚王なのだぁっ。
ヤッパ 魚魚王の釣ったアナゴより身が厚く美味そうなのだぁ。
アナゴフルコースのためリベンジを考えているのだが、今週は天気がイマイチで悩んでいるのだぁ。
去年は5月の中旬で釣れなくなったので、早く行かないと釣りの時期が終わってしまうのでアセっているのだぁ。

穴子をご自宅で料理されているのですね(*^^*)
こちらにおじゃまして、いろんな食材がでてきて楽しいです♪
穴子は鰻のイメージで、お店で料理するもの…とおもってたので
チャースケさんの、天ぷらと煮穴子に感動しちゃいました。
肉厚でとってもおいしそうですo(^-^)o

魚魚王さん
こんにちは
穴子は煮付けより天ぷらの方が美味しかったです。
今度は白焼きが食べたくなりました。
・・・穴子はもうそろそろおしまいですか?


月うささん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
穴子は意外と簡単で美味しいですよ!!
そのまま白焼きで食べてみたくなりました(笑)

こんにちは♪

家で穴子料理なんてスゴイですね。
穴子の天ぷらも煮穴子もいいですねー!
とっても美味しそうなので挑戦してみたくなりました^^

娘さん、小さい頃からヴァイオリンを習っているなんて素敵です☆
ヴァイオリン憧れだったな~。。

こんにちは

実はわたしも自宅で穴子なんて想像したこともありませんでした。
でも食べてみると絶品です。
もし必要でしたら、簡単な下処理アップします。

娘はヴァイオリン始めたの、5才の時でした。
よく続いているなと感心しております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。