FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
昨日今日と東京の空はどんよりしており何となくけだるい感じです。

もっとスカッと晴れて欲しいものですね。

昨日は、鮮度の良い釣鰺が売っていたので買いました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif


鰺のお刺身
20080419_aji-sashi02.jpg
鮮度が良いのでシコシコしていて美味!

鰺の酢和えナメロウ
20080419_aji-namero.jpg
いつもはシンプルなナメロウを作るのですが、そーにゃさん風に酢を加えてみました。

定番の筋子
20080419_sujiko02.jpg

ヤリイカのアスパラ炒め
20080419_yari-asupara.jpg

サーモンのムニエル
20080419_samon-munielu.jpg
サーモンはマリネ以外は滅多に食べません。
今回こうしてサーモンのムニエルで食べたのは生まれて初めてです。

結構いけるのでびっくりしました。

白ワイン
20080419_wine03.jpg

20080419_wine04.jpg
飲んだワインは、ミュスカデ クロ・ブルギニヨン2006です。
ミネラル感がしっかり残り、ミュスカデにしてはフルーティで美味しいです。
勿論魚介類との相性は抜群です。

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

鯵はホントに新鮮そうな色だわ~♪
関アジっぽい^^

チャースケさんのところはいつも色鮮やかな食卓なんですね~

サーモンムニエル初めてなんですね~
美味しいでしょ??
私大好きですよ~♪

ミュスカデととっても合いそうな料理ばかり~!!

こんにちは

鯵のお刺身はコリコリしていて、関鯵に似ていました。

・・・写真の見栄えをよくするために、少しでもカラーバリエーションを増やしております(^^;

サーモンムニエルはサッパリしていて、とっても美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ