FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日は生憎の雨でちょっと肌寒いです。

そんな中朝一番で玉川高島屋に行ってきました。

・・・出刃包丁と柳刃包丁は持っておりますが、牛刃包丁がどうしても欲しくて・・・

20080412_hocyo02.jpg

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

長崎産のお刺身用鯖が売っていたので、ついつい買ってしまいました。
20080412_saba-all.jpg

20080412_saba-sashi.jpg
やはり鮮度は抜群で、とっても綺麗な色をしております。
半分はしめ鯖にして翌日頂きます。
・・・ほどよい脂がのっており美味!

大根おろししらす
20080412_daikon-shirasu.jpg

子持ちヤリイカの煮付け
20080412_komochi-yari01.jpg
今が旬のヤリイカは、子が入っているととっても美味しいです。
いつも行く東急プラザ地下にある魚屋さんに、子持ちヤリイカだけを選んでいただきました(笑)

昨日食べたしめ鯖
20080412_shimesaba-all.jpg

20080412_shimesaba.jpg
生も美味しいですが、わたし的にはしめた鯖の方が好きです。

今日はこれから、アップルパイとフランス家庭料理コック・オ・ヴァンを作る予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

ほんと、あいにくの雨ざます・・・
桜祭りも水●寺サンのオンステージは中止でしょう
寒いし、今年は母のお供は中止となりました

高島屋で包丁は高そうですね!
私は先日やっとこさセラミック包丁を買いましたよ~
前から欲しかったんですがやっぱり結構なお値段するんでなかなか買うのも迷っていたんです

ヤリイカ、私も今マイブームなんです( ̄m ̄*)
子持ちなんてメッチャ美味しそうですねぇ~♪
私の場合もっぱら炒めるだけですけど、煮付けもアリなんですね!
出来るかなぁ( ̄∇ ̄;)

皮の色の鮮やかさ!!!!!

やっぱり自分で魚をさばくには、包丁も普通のじゃ駄目なんですね。私は何でも菜切り包丁で済ませてますv-356そうそう、こちらでも菜切り包丁は「ベジタブルナイフ」と呼ばれて売ってるんですよ。

アップルパイとコックオヴァンどうでした???


わたしもいい包丁が欲しいです。
毎日切れ味の悪い包丁で格闘してます!
そうなる前に買えって話なんですが^^;

それにしても美しすぎる鯖の色!!
とっても美味しそうですねー。
こんなの見かけたら買っちゃいますよね^^

締めた方も美味しそう!!
盛り付けも綺麗だし、チャースケさんのまめさには脱帽します。
大雑把なわたし、見習わなくては。。

はるおとさん
こんにちは
今の時期ヤリイカは旬ですので、値段も下がっていて
食べ時ですよね。
子が入ったヤリイカの煮付けは、本当に美味しいです。
それにしても寒い日が続きますね!


副社長さん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
感謝しております。


Meiさん
こんにちは
アップルパイとコックオヴァン今日アップいたしました。
イギリスは、果物そのものの味を大切にすることが分かりました。
両方とも、自分なりに満足しております。
美味しかったですよ!


yumineeさん
こんにちは
昨日買った牛刃包丁、早速今日使うことになりました。
知り合いから、和牛タンブロックを頂き早速今日切ることに・・・

魚のお刺身等は男性の方が得意なのかもしれませんね。
板前さんで女性はあまりいないですものね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。