FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ランチ
昨日はクレーム処理日。

・・・何かをやらかして、すぐお客さまの所に謝りに行く方が気が楽です。

昨日のお詫び訪問は、水曜から決まっており何となく落ち着かない日々を送っておりました。

そんな中、ある程度の経緯は従業員さんから聞いており、頭の中に入れてはおりましたが・・・

先ずは丁重に「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません」
「多大なご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます」

本題の案件に・・・

色々な事実の説明を受けるたびに頭を下げる自分・・・(とほほ、情けなや)

・・・12月下旬から4月8日まで、担当者とメールアドレスが修正されていない・・・??

??でも、ただひたすら頭を下げる。

二度と同じミスを犯さないための業務フローを説明し解放されたが・・・

何かおかしい???

会社に戻り、すぐさま過去のメール履歴を分析する。

こっこれは、弊社のミスではない!お客さまのミスだ。

受信メールと送信メールを何通か印刷し、お客さまにお伺いと称し分析結果を報告。

・・・夜お客さまからメールが届き、非を認めてくださいました(ほっ)。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

お客さまが神田にあるので、ランチは神田きくかわにしました。
ここのうなぎ店は、いつも混んでいて人が並びます。
昨日は11時30分だったので余裕。

頼んだのは鰻重ロです。(イロハのランク付けです・・・笑)
20080411_unagyu01.jpg

20080411_unagyu02.jpg
うっでかい!
普段滅多にお米を食べないので量が多すぎです。
しかし、朝まで活きていたウナギだけあって、とっても柔らかく美味しいです。

当分はごはんが食べたくないくらい、お腹いっぱいになりました。

会社に戻っても、く・る・し・い!!!


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

昨日は、名無しコメント…すみません、お騒がせしました。
パソコンを落としたあと、携帯から投稿したのですが…これで2度目ですね。
アドレスの方は、飛んでいないところが不思議です*^^*

お客さまのミスもわかる事ができて、ほっと一息ですね。お疲れさまです。

鰻重、おいしいでしょうね…。
そうですか、お米をほとんど召し上がらないんですね。
それで夜あれだけたくさんのお料理もダイジョウブなワケですね。

こんにちは
あまり大丈夫ではないのですが、お酒を飲んでいてある規定量を超えたあたりから、頭の思考回路の一部が欠損し、お腹が一杯でも脳が食べたいと要求するみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。