FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日は朝からどんよりしている東京の天気です。

そんな中、ワインショップ専門店のエノテカ銀座店が、銀座松坂屋に移転記念として特別価格での提供を行っております。

今日の目玉は、シャトーペトリュス3本が特別価格で売り出されます。

朝一では行けないので仕事の合間にと考えておりました。

・・・開店15分後に到着しまして、ペトリュスを目指しますが完売!

えっ、まさか、あの値段のワインが完売?

・・・店員さんが

「開店前から並んでいたお客さまが、
開店と同時に買われました。
値段が値段なのですぐ売れるとは思って
おりませんでしたが・・・」

一瞬、ショックと安堵で、ボーっとしてしまいました。

仕方がないので他のワインを探し、わたしのストックにない
シャトー・ラフルール2002を購入しました。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日の夕食です。

じゃこサラダ
20080408_jyaco-sara03.jpg
外食ではよく頼むのですが、自宅では初めて食べました。
あっさりしていて意外と美味。

真鯛の昆布締め
20080408_tai-shime02.jpg
昆布の香りが、鯛のお刺身を引き締めます。

マッシュルームソースの真鯛グリル スライスポテトベイク
20080408_tai01.jpg
初めて食べましたが、とっても美味しいソースです。
お魚との相性は抜群で、白ワインが進んでしまいました。
ポテトもとっても美味しいです。
作り方は、イギリス在住のMeiさんブログで御確認下さい。

白ワイン
20080408_wine02.jpg

20080408_wine03.jpg
飲んだワインは、
ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リーで
ミュスカデの帝王とも呼ばれるワインで、ミネラルが豊富で
通常のミュスカデよりも柔らかいです。




スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは☆
ブログにコメントありがとうございます!!

キリ番踏まれたんですね~
リクエストがありましたらコメントかメールでご連絡ください♪
よろしくお願いします。

昨日の真鯛のお刺身が、昆布締めになってるなんて素敵です!

グリルのマッシュルームソースも美味しそうですねー!
ポテトにもすごく合いそう。
本当に白ワインが止まらなくなりそうです^^

ジャックポットメール届きました♪
読んでみてテンション上がりました^^
楽しみに待ちたいと思いまーす。

マッシュルームソースとポテト試してくれたんですね。チャースケさん、自分で魚さばいたりしちゃうんですか。凄い、一つの魚で色んな料理が出来上がって。凄い感動v-405

シャトーペトリュスってどんなワインだろうってネットで調べたら、すっごいワインなんですね。ちょっと価格を見て固まってしまいましたv-405

そして、シャトー・ラフルール2002ってワインも調べて、またまた固まっちゃいましたv-405

チャースケさんのワインセラー凄いことになってるんでしょうね。チャースケさんのブログを読んで感動の連発でした。

makiさん
こんにちは
キリ番の件ですが、たまたま当たりましたが、わたしはイラストとか無知です。
makiさんのブログ友達に、興味ある方達が沢山いらっしゃいます。
その方達にお譲り下さい。
勝手言って申し訳ありません。


yumineeさん
ジャックポットメール届きましたか。
この企画、わたしが提案しましたが、まさかこんな大盤振る舞いするとは・・・
常務はとっても太っ腹です(笑)
・・・毎月抽選があるので当たると良いですね。


Meiさん
色々とお調べいただきありがとうございます。
マッシュルームソースとっても美味しかったです。
娘がソースだけをちょっとつまみ食いし絶賛でした。
・・・パスタにも合いそうだと(^_^)。
これから時間をかけて、Meiさんの過去に作られたお料理を物色したくなりました(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ