FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ジャックポット
昨日は、お客さまでもあるジャックポットの下北沢八分目店に行ってきました。

先週末に、ジャックポットの常務さんから、美味しいお酒があるから出席しませんか?と、お誘いの電話がありまして、家内と行ってきました。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

お酒の種類と、料理はメニューの通りです。(見づらいですね)
20080327_menu.jpg

20080327_gin-nama.jpg  20080327_sake.jpg

20080327_ryori-all.jpg  20080327_osashimi.jpg

20080327_mori.jpg  20080327_sakana.jpg

20080327_tenpura.jpg  20080327_kasari.jpg

ジャックポット常務の吉中さん
20080327_jyomu.jpg
吉中さんにはいつもお世話になっており、人柄がよくとっても気さくな方です。
この間の東京マラソンに出場し、フルマラソンである42.195kmを4時間30分以内で完走しました。

下北沢八分目店長庄子さん
20080327_tencyo.jpg
とっても気さくで、ユニークな店長です。
皆さん元気があって気持ちいいです。

お料理とっても美味しかったです。
それに何と言っても、吟醸生はフルーティーで美味!
続く純米酒もすっきりしていて美味しい。
そして極めつけは、大吟醸プレミアム

大吟醸なのに、トロッとしていて甘みがあり、今まで飲んだことのない舌触り・・・
聞いてみると3年寝かしたお酒とのこと。

今まで群馬のお酒を馬鹿にしておりましが、群馬の永井酒造恐るべし。
銘柄は水芭蕉シリーズでした。

・・・6種類目を飲み終えて、飲み放題になった後あたりから、何となく酔っているような気が・・・

ロ・・・、ロレチ・・・、ロレツが回らない?

アイウエオ、カキクケコ、ピャピュピペピョ?・・・頭の思考回路が変だ。

そう思った瞬間。酒造メーカーの専務が近づいてくる・・・

うっ、まずい(^^;
10分近く会話していたが記憶がない?
・・・家内が助け船を出して、途中から話していた記憶はあるが・・・

次に常務の吉中さんが・・・

話そうとするが、口が回らない・・・自分の口なのか?

おかしい、何故だ!

すいません 酔って自分の口じゃなくなりました・・・爆

そうこうしているうちにお開きに・・・

とっても楽しい一時でした。ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

あーーーーっ、美味しそう。目の毒です。

ありがとうございます。
本当に日本酒の飲み比べはとっても美味しかったです。

食べたい!飲みたい!

こんばんは。

お料理も美味しそうですし、
日本酒の飲み比べ、とっても惹かれます。
もう夜中なのに、このお写真みていたら、
食べい&飲みたい衝動に~
でもでも我慢。。。i-237

心強いパートナーが傍にいらして、安心ですね*^^*
日本酒は、おいしいからどうしてもあっという間に量が進んでしまうのですよね。
会社勤めのころ先輩と呑んで自宅へ帰るコールをする前に
小声で50音、とくに『か行さ行た行』を言って口元の感覚を戻すようエクササイズしました…
でも一言目で『呑みすぎ?』とバレてしまうんです*^^*

りんりんさん
こんにちは
りんりんさんは日本酒お好きですか?
わたしは日本酒に限らず、アルコールは何でも好きです。
特にワインが好きです。

副社長さん
そうなんです。
色々な面で助けられております。
お酒で失敗すること多々あり。
この年になっても日々勉強です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ