プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:夕食
今朝は生憎の雨ですね。
駒沢公園の桜は一分咲きといったところですが、明日以降気温が上がり天気が良いと一気に咲きそうです。

昨日撮った駒沢公園の桜
20080323_sakura01.jpg

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

夜ごはん何食べよ。を開設している、yumineeさんのブログを見ていたら、エビチリの写真が載っていて、もの凄く食べたくなり中華にしました。

豆苗炒め
20080323_toumyo.jpg
作り方はとっても簡単で、ごま油をフライパンに引き、フライパンが熱くなってきたら豆苗を入れます。
しなしなになったところで、お酒と醤油を大さじ1入れ出来上がり。
歯ごたえがよく美味しいです。

エビチリ
20080323_ebichiri.jpg
エビの臭みをとるため、お酒に10分くらい漬けます。
ニンニクを一かけをみじん切りにして油で炒めます。
エビを入れ強火で炒め、色が変わり始めたら市販のエビチリソースを入れ、軽く炒めて出来上がり。

空芯菜炒め
20080323_kushinsai4.jpg
食感が何とも言えません。

麻婆豆腐
20080323_mabo01.jpg

20080323_mabo02.jpg
我が家は鶏の挽肉を使います。
癖が無くとっても美味しいです。

中華と言えば紹興酒ですね。
20080323_syokosyu01.jpg





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

中華良いですねーっ!今朝丁度麻婆豆腐の事を考えてたところです。それにしても豪華絢爛v-405。家だったら麻婆豆腐かエビチリどっちかしか作りませんv-388v-356

リンク嬉しいですー!!
ありがとうございますー!!

お料理どれも美味しそうです^^
空心菜とか豆苗炒めとか大好物です☆

麻婆豆腐はいつも豚挽き肉で作っていましたが、
鶏もあっさりしそうでいいですね☆
今度やってみます。

宣言どおりの紹興酒も素敵です。
こんな美味しそうなお料理と飲んだらさぞかし美味しかったことでしょう(笑)

Meiさん
何せ食い意地が張っているので、何でも沢山食べたくなります。
・・・ちょっと病気かも(笑)

yumineeさん
お店に行って驚いたのですが、中華のソース類はそのまま使える物も
沢山出回っているのですね。
紹興酒1本では足りず、最後はバーボンを飲んでいたみたいです。
・・・翌朝、バーボンを飲んだ痕跡が・・・爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
