FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:未分類
ここの所暖かい日が続いておりますね。

こう暖かくなると、ビールが進みます。

・・・昨日は休日出勤。そして今日も会社で待機です。

そんな中、昨日は自分にお疲れ様とビールで乾杯!
20080316_beer.jpg

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

あっさりと沖縄もずく
20080316_mozuku.jpg

リベンジしたエビマヨの、失敗用にと2パック買い込んでおりました。
ヤリイカも1杯残っていたので、ヤリイカとエビのアスパラ炒めです。
20080316_ebi.jpg

鶏グラタンもどき
20080316_guratan.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントありがとうございました。休日出勤、お疲れ様です。以前からブログ見ていただいていたとは、ありがたいと同時にお恥ずかしくも。自分の料理初めの頃の料理は今思うと?と思う部分もありますが、きっとそれだけ成長したということですよね。
あまり見かけない食材やたくさんの魚介料理、とても参考になります。紹介されているお店もどれもおいしそうで、食べに行きたくなってしまいましたw

第2位~♪

こんばんは^^

今、2位でしたね^^
おめでとうございます♪

ってか、昨日、今日とビールが美味しい♪ですww
真夏も美味しいケド、この時期。「春」を感じるこの暖かい日にいただくのもいいですよねー。
「酒の肴」も多くのっているチャースケさんのブログにお邪魔するのはとても楽しみです(^^)

ちなみに
http://homepage2.nifty.com/kokoniiruyo/
ここがHPで、今は「BBS」と「ブログ」「リンク」しか載ってませんがお暇なときにでも覗いて見て下さい^^

ビールが美味しい季節になって来ましたv-275
沖縄もずく美味しいですよね♪
グラタンもどき・・・どんなだろうと想像しました^^


お仕事お疲れさまでした^^
チャースケさん化粧品の広告って仰ってらしたと
思うのですが日曜日は化粧品の物は入っていませんでしたよ?
サプリメントのならあったのですが・・・
今日の広告には化粧品の物があったんですが?


ぴーすけさん
コメントいただきましてありがとうございます。
わたしも、料理作りは失敗が結構あります。
過去のブログ写真を見ては、何でこんな料理掲載したんだろうと?
でも、それは成長している証です。
これからも色々とチャレンジしてください。

akiさん
ありがとうございます。
ブログが殆ど更新されていないと思ったら、
bbsサイトでアップされていたのですね。
・・・車がお好きのようですね。

nyamiaさん
昨日出ていたのは確かに、某化粧品会社が3月に出した
サプリメントです。
・・・紛らわしい表現をしてしまいました。
すいません。
nyamiaさんが昨日見つけた、それです(笑)

こんにちは、チャースケさん(´・∀・`)ノ

ビール、美味しそうですなぁ♪
と、昼間から・・・しかも平日の・・・
呑みたくなってしまったですよ(笑)
因みにこのビアタンは、バカラですか?

沖縄もずくも食べたぁーい☆
歯ごたえがいいんですよねぇ。

それにしても、チャースケさんはお料理上手ですよねぇ。
どこぞの旦那にも見習わせたいですよ(笑)

ではでは、またきまぁす☆

昨日のそーにゃさんは昼ビールですね・・・うらやましい!

グラスは、バカラと同じ純度の鉛を入れたクリスタルですが
メーカーはポルトガルのアトランティスです。
でも日本には取り扱っているお店が無くなりました(^^;。

実はビアグラスが一つかけてしまって、色々と探し回り
ポルトガルの貿易商にまで問い合わせましたが、
日本への流通がないらしいです。

コメントありがとうございます。

こんにちは、チャースケさん.+。(o´∀`o)゚+.゚

ぬはぁーっ!!
アトランティスですとなっ!!驚き(笑)
一度だけ手にしたことがあります。
昔々に行ったショットバーに置いてありました。
フルレッドクリスタルでしたっけ?

いいですなぁ・・・いいですなぁ・・・
大事になさってくださいねぇ。
うーん、それにしてもめちゃくちゃ羨ましいです。

↑記事のピッツァ、美味しそうですねぇ。
蝦夷鹿、いつだったかもチャースケさんの記事にありましたが、
実は私・・・一度も食したことがないのですよ。
ジビエと言われるお料理は好きで、割と食べたのですが、鹿は未体験。
あ、熊も未体験ですけど・・・(笑)

やはり馬肉と似ているのですか?

ではでは、またきます♪
色々と勉強をさせていただくことが多く、
いつも参考にさせていただいてます、ありがとうです♪

おはようございます
アトランティスのグラスが、ショットパーに置いてあるなんてお洒落ですね。

・・・仰るとおり、フルレッドクリスタルです。

蝦夷鹿は思ったほど癖のないお肉で美味しいですよ。

そうですね。馬肉に近いかもしれません。
この間、蝦夷鹿の心臓をお刺身で食べましたが、とっても美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ