FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日はとっても温かく春の気候になりましたね。

一昨日失敗したエビマヨのリベンジです。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

平貝の磯辺風
20080314_taira.jpg
平貝を三等分くらいに切り軽く焼きます。海苔を巻いて食べるととっても美味しいですよ!!

ヤリイカと本ミル貝のお刺身
20080314_iak-milu.jpg
ミル貝はとってもグロテスクなので本体は掲載しません(笑)
外皮の部分は沸騰したお湯に、10秒くらい浸けるとさっと剥けます。

リベンジのエビマヨ
20080314_ebimayo.jpg
背わたを取ったブラックタイガーを、15分くらいお酒に漬けます。
ブロッコリーは固茹でしておきます。
テフロン加工のフライパンにエビとブロッコリーを入れ、白ワイン大さじ1カップ、醤油大さじ3カップ入れ炒めます。
エビが赤くなってきたら、マヨネーズをお好みで入れ、さっと炒め出来上がり。
マヨネーズを入れた後、時間をかけないところポイントです。

自由が丘ロールホワイトデーヴァージョン
20080314_roll1.jpg

20080314_roll2.jpg

20080314_roll3.jpg
自由が丘ににある辻口パティシエのお店自由が丘ロール屋です。
何度食べても美味しく、お気に入りのロールケーキです。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

えびマヨって言うと揚げてあって更にマヨネーズと
カロリーが気になるお料理ですがチャースケさんの
レシピは安心していただけますね(*'▽^)ъ

お仕事お忙しいようですね
明日の広告必ず拝見いたします(^^)/

おぉ♪ ランキング3位ですねヽ(^o^)丿


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日は貝三昧ですね♪
平貝の磯辺風は本当の磯辺焼きみたい(笑>艸<)
美味しそうですよ~♪

ミル貝って知らないんですけど、知らないだけに怖いもの見たさでウズウズですよ(。→∀←。)
グロテスクなんだぁ~( ̄m ̄*)

エビマヨって割と簡単そうですよね~
私にも出来そう♪
そういえばこの前、味の素のCookDoが3箱で安売りしていて買った中にエビチリソースがあったのを今、思い出しました(笑)
使わなくっちゃ♪

コメントレス

nyamiaさん
ありがとうございます。皆様のお陰です。
エビマヨはとっても簡単なので是非お試しを・・・

今のところ事務局はトラブルもなく順調に進行しております(笑)


はるおとさん
本当に磯辺風は磯辺焼きですね・・・爆

ミル貝はとってもグロテスクで、見た瞬間、顔を赤らめますよ(笑)

エビマヨはお酒に漬ける時間と、マヨネーズを入れてからさっと炒める・・・
という基本をまちがえなければうまくいきます。

エビマヨ成功しましたね。
とってもプリプリに見えますよ。白ワインに合いそうv-392

そうなんです。やっと成功しました。
自分で言うのも何ですが、とっても美味しかったです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。