FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
昨日は何処にも行かず、名古屋国際女子マラソンを見るため、予定をすべてキャンセルしたのですが・・・
まさか9km地点で先頭集団から離脱するとは、夢にも思いませんでした。
でも、完走し笑顔でしたので安心しました。

高橋尚子選手お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日の朝食は朝から鶏パスタ
20080307_tori-ume.jpg
昨日は所属テニスクラブの総会があり、散々飲んで今日は余り食欲がありませんが、鶏パスタです(笑)。
パスタを茹でている間に、ボールにオリーブオイル大さじ2、日本酒大さじ1、ブラックペッパー、塩少々、梅干し大3つ位を和えます。
フライパンにオリーブオイルを引き、1cm角くらいに切った鶏肉を、中火でカリカリにに焼きます。
先程和えたボールに鶏肉を入れ良く和えます。
パスタが茹で上がったら、冷水でさっと冷やし水を切ってボールに移し和えます。
青じそがあると良いですね。
とってもさっぱりしていて美味しいですよ。

昨日の夕食

鹿の赤ワインソース
20080309_shika.jpg
ソース作りに1時間以上かかり、とっても手間なのでレシピは掲載しませません。
上に乗っているのはリンゴですが、これも30分以上かかり手間がかかりすぎました。

ワインは、フランスのシャトー ラ ベカス
20080309_wine1.jpg

20080309_wine2.jpg
とっても香りが良く、ボディバランスも最高です。

20080309_somurie_nife.jpg
10年くらい前に購入したソムリエナイフですが、使い勝手が良くとってもお気に入りです。

昨日はぽかぽか陽気だったので、ニャンタローが気持ちよさそうに寝ております。
20080309_neco4.jpg

近づいて写真を撮っていたら、不機嫌そうにチラッとこちらを・・・20080309_neco1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんわんこ♪

カッチョイイ~+.(´∀`*).+゚.
ソムリエナイフでワイン開けちゃうんですね~♪

私はネジみたいなのでキリキリやってから左右のバーみたいのでグイィィ~って持ち上げる(この描写でわかっていただけるのか?)素人が使うモノを使っております
(=^_^=)
これを使うようになってコルクが途中で割れて悲しい結果になる回数が減りましたe-319

この鶏肉のパスタは冷製パスタなんですね?
簡単そうだけど調味料の分量を間違えると大失敗しそうなかんじですよねe-263
シンプルなものほど難しいんですよ~

Qちゃんの今回の走りはちょっとビックリでしたね
途中でトイレに行くなんて何かよほど体調がおかしかったんでしょう・・・
これで北京への道は無くなりましたが、まだ引退しないと言ってましたね!
陸上選手で35歳はスゴイですよね~
自分が納得いくまで続けるのって本当にスゴイことだと思います。

はるおとさん

ソムリエナイフって慣れると優れものです。
滅多にコルクが切れることがありません・・・

でも去年コルクが乾草していて、途中で切れてしまい中に押し込んだ記憶が・・・笑

パスタは冷製パスタです。
シンプルなお料理の時は、なるべく薄味にして後から調味料を足しても良いように作っています。
味を濃くしてしまうとどうにもなりませんよね。

ブラジルのFWジュニーニョ早く日本に帰化して、代表を救ってくれ~!!!

とっても期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ