FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
ここの所タイミングが合わず、渋谷のすずらんに行けてない。

今日こそ!と意気込んでいたのだが、出るタイミングが遅く11時45分に到着。

一人、二人、三人・・・ うっ、すでに16人待ち・・・ 1回転しないと入れない。

先に銀行周りをして公用を済まし、再度すずらんへ

一人、二人、三人 7人待ち。

さっきは開店早々の16人待ち。

今は回転している7人待ち。5分ほど待って中に・・・

通されたカウンターは、一番端の熱い席。

お店の方が気を利かせて、あちらの席が空きましたが・・・

すかさず移動(夏は大好きですが、新陳代謝が良すぎなもので・・・笑)

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

勿論、一日限定20食の紅山麺(和牛とフルーツトマトのすずらん風汁なし担々麺)を注文

20080303_suzu-beni1.jpg

20080303_suzu-beni2.jpg

20080303_suzu-beni3.jpg

20080303_suzu-beni4.jpg

20080303_suzu-beni5.jpg
先ずは上に乗っているフルーツトマトを崩す。
そしてお皿の中の、牛の挽肉、ラー油、野菜、麺をかき回して一気に和える。

頼んだ麺は乱切り麺で、三種類の麺が入っております。

うん、やっぱり美味しい!味は濃厚だが、さっぱりした玉子スープととっても合う。

途中から山椒を入れ又違う味に・・・

そして玉子スープの中に麺やら具材を入れ楽しむ。

最後は、南部鉄瓶?に入った鰹だしのスープを、お皿のたまり部分に注ぎスープ割り。

とっても贅沢な一時でした。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは、チャースケさん(´∀`)ノ

わぉぅ、「紅山麺」ですか?とっても美味しそうですねぇ。
一度は味わってみたいです♪
ジャジャ麺とはまた違う風ですよね。
こういう麺料理に焼酎とか・・・・大好きかも(笑)

前記事の「島らっきょ」すぅーっごく美味しそうです。
コチラでは中々手に入らないので、ネットででも
探してみようかなぁ・・・と、思っちゃいました。

ではでは、また来まぁす♪(。´・ω・)σ ⌒☆

先日はお見舞いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

南部鉄器

ほほぅ~~^^

「鉄瓶」ですか。
風情がありますね~。

盛岡のジャジャ麺(ジャージャー麺?)っぽいですかね?
美味しそうですよねー。
ってか、カメラワークがいい♪(私的には課題です(^^;))
ちなみに↓のレストランの「お玉」の話。
残念ですね。
今時、家庭の主婦だってしませんよ(笑)
では、ポチッと、応援♪

こんばんわ♪

すごい!南部鉄瓶が出てきちゃったですか~!?
やっぱり、さすがですね~このお店♪
これだけ毎日混んでいるのは、やはりチャースケさんのように毎日通う常連さんが多いんでしょうね~

ところで私は今日こそ早く寝なくちゃと思っていたのにテレビつけたらチャンピオンズリーグのバルサvsセルティック戦やってるんですよ(o;TωT)o
結果わかってても、メッシ出てるし、モチロン俊輔も。
この分じゃ、また今夜も寝不足です~(。´Д⊂)うぅ・・・。


コメントレス

そーにゃさん
ジャジャ麺みたいですが、野菜とか色々と入っており
トマトの酸味が絶妙にマッチしてラーメンを食べていることを
忘れてしまいます。
島らっきょはnyamiaさんの地区にもあまりないみたいです。
東京ですと大抵のスーパーには並びます。

akiさん
こんにちは
いつもホチッとありがとうございます。
とっても励みになります。
上のそーにゃさんのコメントにも書きましたが、ジャージャー麺をかなりアレンジしております。
このお店は、昨年の日テレ企画、日本全国ラーメンベスト30でも入りました。
色々なテレビに取り上げられている超人気店です。

はるおとさん
すずらんはリピーターがとっても多いです。
色々なバリエーションがあるから飽きさせないですね。
特に自家製麺に力を入れており、麺の種類が5種類もあるので毎日でも楽しめます。
・・・俊輔セルティックで頑張っていますね。
でもW杯予選出られないらしいです。
日本大丈夫かな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。