fc2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器、釣り、テニスが大好きで気ままな生活を送っております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今朝、庭を見渡したらキンカンの花が咲いておりました。

・・・もう何十年も経つのに、こんなに綺麗な花が咲く事に初めて気づきました。
20080303_kinkan-1.jpg

20080303_kinkan-2.jpg

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は桃の節句。

お内裏様お雛様かまぼこ
20080303_kamaboko.jpg
逆さまにすると豚さんみたいでした(笑)

ヒラメのお刺身といくら
20080303_hirame.jpg
ヒラメはとってもおおきかったので、残りは昆布締めにして冷蔵庫で眠っております。・・・3日後が楽しみです。

ホタテ焼
20080303_hotate.jpg

蛤吸い
20080303_hamasui.jpg
蛤の良い出汁が出ていてとっても美味!

巻き寿司
20080303_makisushi.jpg


訂正です。
花はキンカンではなく梅でした。お騒がせして申し訳御座いません。
スポンサーサイト



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

逆さまにしなくても豚さんの顔にしか見えないんですが!(笑)
何度見てもお内裏様とお雛様に見えないんですが!(爆)

ヒラメの刺身も大量で美味しそうだけど、帆立もデッカくて美味しそうです~v-9
私が作るホタテのバター焼きの3倍はありそうですっ!


昨日の夜だったか?お邪魔して
キンカンってこんなお花だったのね~って思って
見てました^^

こんなカワイイかまぼこがあるんですね(o^^o)

チャースケさんひらめもお刺身になさるんですか!?
すごいですね!
はるおとさんホタテ大きいですよね~*゚∀゚)ノ

コメントレス

はるおとさん
そう言われてみればぶたさんですね。
ホタテは天然物を購入しました・・・
前から思っていることなのですが焼いても縮みません。

nyamiaさん
ヒラメは、失敗すると勿体ないので三枚おろしを購入します。
でも、皮引きが大変で中々うまくいきません。
最初の頃は、皮が沢山残ったり、身が引き裂けたりで散々でした。
やっとこの頃慣れてきましたが・・・(笑)

・・・キンカンの木は一昨年、父が切ったらしいです。
それにしても、庭に梅があるなんて驚きです・・・爆。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ