FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
きのうは、すずらん限定の新メニューが提供されるとの情報を入手し、早速行って参りました。

開店15分前に到着。

11人待ちで12番目です。この後続々と人が集まり、あっという間に行列です。

勿論注文は、1日20食?限定の新メニュー紅山麺(和牛とフルーツトマトのすずらん風汁なし担々麺)です。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

まさにラーメンの常識を覆す、彩りそして創作料理です。
20080226_suzu-beni1.jpg

20080226_suzu-beni2.jpg
上に乗っているのは、フルーツトマト。
何か崩すのがもったいないくらい綺麗ですね。
トマトを箸で砕き、麺と和牛の荒挽きしたお肉、下にたまっているラー油をかき混ぜます。

20080226_suzu-beni4.jpg
口に入れると、濃厚なお肉の味が広がります。
そしてトマトのほどよい酸味が相まって、とってもさっぱりした味わいにもなります。
途中から山椒をかけると、全く別の味に・・・

スープは玉子基調ですが、あっさりしていて美味。
20080226_suzu-beni3.jpg
途中から、このスープに麺やら野菜、お肉を入れると、またまた別のおいしさが・・・

最後に鉄瓶に用意されたスープを、食べ終わる残りスープに自分で割って完食。

かなり手間をかけている、とっても贅沢な一品で、色々な食べ方が楽しめます。
これで1400円は高くないですね。

とっても満足。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

かに道楽ってこちらには無いので行った事が無いのですが
美味しそうですね♪(*´∀`*)ノ
お刺身にときめきました♪

今日のすずらんさんはもう中華では無いですねe-266(´艸`)
これは遠くからでもわざわざ食べに行く価値がありそうなメニューですo(*≧ω≦*)o

これがラーメン屋さんのメニューとはw(*゚o゚*)w
いったいどんなお味なんでしょう~(´艸`o)゚.+:
信じられないくらい手がこんでますね~
これは並んででも絶対に食べる価値アリですねっe-271
マジで美味しそうです~e-266

朝だというのに、見るなり生唾ごっくんです*^^*
お野菜たっぷり
太麺!
からむソース…
おぉ…
これにビールでも最高でしょうね…。
あ、わたしったら朝からなんという妄想を…
失礼しました*^^*

コメントレス

nyamiaさん
かに道楽は、確か道頓堀が発祥の地だと思いました。
名古屋にはないのですね。

・・・今回のすずらん限定は、流石に驚きました。
これで又人気が出ちゃいますね。

はるおとさん
お店では汁無し担々麺とうたっておりますが、担々麺の辛さはあまりないです。
でも色々な食べ方が楽しめて、非常に良いですよ。
一見の価値有りです。

副社長さん
いえいえ、とってもビールと合うと思います。
でも、限定のためお昼でないと食べられないので、ビールは無理ですね。
明日は土曜日だから、ビールを飲みに行こうかな?・・・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。