FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
月曜日はおでんでした。

帰宅すると家内がおでんを作っており、何気なく「今日っておでんなの?」

えっ、覚えてないの・・・?

何を・・・?

お互い?????

このおでん、昨晩貴方が買ってきたのよ!

・・・うっ、まずい。完全に記憶を無くしている(^^;

思い出したかのように、そうだ忘れてた。昨日おでん買ったんだ。

とっても苦しい展開。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

と言うことで、どうやら大岡山のしばた亭に行った帰りに買ったようです(笑)。
ここのおでん屋さんは、しばた亭の隣の隣にあり、宮内庁御用達で前から気になっていたおでん屋さんです。20080224_oden.jpg

イカとネギとにんじんのマヨネーズ炒め
20080224_ikamoyo.jpg
イカとネギを入れてマヨネーズで炒めるだけ。
お酒のおつまみにとっても簡単で美味しいですよ。
七味はお好みでおかけ下さい。
ピーマン等を入れても美味しいです。

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

(o^^o)ふふっ♪笑っちゃいました~
奥さまのお話が聞いてみたいです^^
家でも良くあるのですが家の夫は
おみやげを買って来る事が無いのが
チャースケさんとは違うとこかな?

宮内庁御用達のおでんですか!
お味はいかがでしたか♪

奥様、やさしいですね*^^*

チャースケさん
おいしそうだなぁ…と思われたのでしょうね
お土産を買って帰られるところが、違います。

記憶がなくなるほど呑んだこととは、ほんとに数えるくらいしかないです。
あることはありますっ*^^*

一応女性ですし←酔ってからんでしまってもケンカではひとたまりもありません。

わたしが男性でしたら日々、町の与太郎記録を更新していたかと思います…←おいおい

コメントレス

nyamiaさん
家内はきっとあきれていると思います(^^;
それと同時に、わたしの肝臓を心配しております。

・・・おでんはとっても上品な味ですが、娘に言わせると、おでんらしくなく好きではないと言われました。
わたし自身は、結構気に入っております。

副社長さん
与太郎日記とは笑えますね。
・・・わたしも殆ど変わらないかも?

・・・不思議なことに、どんなに飲んでも外では羽目を外しません。
しかし、自宅に戻ると珍現象続出で娘も呆れかえっております。
とてもブログでは公表できませんが・・・(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。