FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:しばた亭
日曜日は、わたしが所属するテニスクラブ総会前の幹事会と、創部60周年記念の打ち合わせがあり、強風の中電車で出かけました。
いつもは車で行くのですが、その後飲みに行くことを見越し電車です。

しかし、集まったメンバーから埼京線とか東武線等が強風で止まっているとのこと。

何かいや~な予感。

結局、電車が動かないので車で来た人等等・・・

とっても寒い中、とぼとぼと帰りました。

板橋区役所から都営三田線に乗り込むと、行き先は武蔵小山です。

おっ、大岡山まで直行で行く?

結局しばた亭に行ったのです。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

ホタテ・ワカメ・ネギぬた
20080224_hotate-nuta.jpg

いつものなまこ
20080224_namako.jpg
なまこだけはメニューに載っておりません。秘密の一品です(笑)

お刺身の盛り合わせ
20080224_sashimori.jpg

20080224_maguro.jpg
真ん中に二つお刺身が盛り付けてありましたが、食べてから写真を撮ったため何が盛り付けてあったのか、思い出せません。
メジマグロ(本マグロの子供)は脂がのっておりとっても美味しいです。

ピーマン・インゲン?
20080224_piman-ingen.jpg

煮魚は頼んだ記憶はあるのですが、食べた記憶がない。何の魚だろう?
20080224_sakana.jpg

お気に入りの泡盛
20080224_awamori.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして チャースケさん。

いつもブログ楽しみに読ませていただいています!

チャースケさんのブログで知った、
大岡山のしばた亭、ずっと気になっています。
場所ははっきりとはわからないのですが、車で10分くらいか、自転車で!行ける距離だと思うので、是非行ってみたいです。
お魚の美味しいお店、良いですね♪
あと、プラザの地下の、「先斗入る」、私もランチに時々行きます。
どれを頼んでも、ハズレなし、で、結構美味しいですよネ。

また、おじゃまさせていただきマス。

ようこそ chocolatさん はじめまして

いつも読んでくれていたのですね。
そう言っていただけると、とっても嬉しいですし、頑張ってやろうという気持になります。

大岡山のしばた亭は、環七通り南の交差点から200m先
右手にあります(大岡山駅方面)。

大岡山駅からは徒歩10分位です。

是非行ってみてください。オヤジのこだわりが鼻につくときもありますが、鮮魚は天然物で値段がリーズナブルです。

・・・プラザは週に3~4回行きますので、どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)

これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。