FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
昨日はもの凄い突風でしたね。
15時頃自転車で、都立大学駅方面に向かっていたのですが、砂埃で前は見えないし、強風で自転車は前に進まないし・・・
そして急激に寒くなるし・・・
挙げ句の果て、目的のカット屋さんは込んでいて時間がかかるとのこと。
散々な夕方の時間でした。

・・・昨日の、東アジアサッカー選手権韓国戦は引き分けで、北朝鮮が中国に負けたため、2位で終わりました。ほしかったですね。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

金曜日の夕食です。

鰺のなめろう
20080223_namero.jpg
鰺を三枚に下ろし、中骨を取り、皮をひきます。
鰺をぶつ切りにして、包丁で叩いていきます。
タマネギのみじん切り、生姜のみじん切り、味噌を加え、更に叩きます。
ある程度粘りけが出てきて、味噌が全体に馴染んだら出来上がりです。
詳しいレシピは「おやじ流手料理」を見てください。
魚料理が沢山紹介されております。

やりイカのお刺身
20080223_yari-ika.jpg

20080223_ika-ruibe.jpg
いか腸のルイベを加えてみました。とっても美味しいです。
いか腸のルイベは、そーにゃさんのブログに載っております。

沖縄もずく
20080223_mozuku.jpg

天然ヒラメのえんがわ
20080223_hirame-engawa.jpg

自家製チャーシュー(レシピは後ほど)
20080223_yakibuta.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

今日も風が強くて寒いですね~(>_<)
2~3日前の暖かさは何だったんでしょう!

ルイベ私もやってみようと思ってます
自家製チャーシューのレシピはまた見に来ますね(^^)v

nyamiaさんへ

ルイベとっても美味しかったですよ。

そーにゃさんは大丈夫ですか?

わたしも並ぶのは嫌いですが、どうしても食べたかったので・・・
食い意地か勝っておりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ