FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
ここの所、ラーメン人気店渋谷のすずらんで食べていない。
タイミングが合わず素通り状態で・・・
昨日も銀行関係の野暮用を終え、お店に11時50分に着いたが、すでに10人待ち。
やはり開店前のタイミングを逸すると行列が出来てしまう。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

そんな中、渋谷の東急東横店で福島物産展を催していることを思い出す。
確か白川のラーメン人気店とら食堂が出店しているはず。

急ぎ足で、とら食堂に向かう。

エスカレーターを階段のように登りお店に到着。

うっ、15人くらい並んでいる。
とりあえず列の最後尾に並ぶと、誘導者が30分くらいかかりますとのアナウンス。
どうしようかな?と考えている間に食券レジに・・・

結局10分でお店に入れました。

焼豚麺を注文
20080221_tora-1.jpg

20080221_tora-3.jpg
スープが薄めですが、とっても良い味を出しております。
麺は自家製麺で、ピロピロと喉越しがよくとっても美味しいです。
醤油ラーメン特有の醤油からさもなく、期間中にもう一度味わいたいラーメンです。
スープを飲み干し完食。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

都会はどこに行っても行列なんですね~
お腹がすいてる時はイライラしませんか?(*^m^*)
我が家は並んでると待てずに他所を探してしまいます(^^ゞ

写真からも麺がしこしこしてる感じが分かりますね( ゚∀゚)

東急の物産展のチェックはさすがですね~(笑)
今は福島なんですね♪
いつも時間が無くて地下に直行なんでなかなか上まで行かれないのが悲しいところ・・・
喜多方ラーメンとは違うのかな?
麺が確かにピロピロしていて(爆)美味しそうですv-218
こういう正統派しょうゆ味ラーメンて好きですe-266

はるおとさんへ

こんにちは
とら食堂のラーメンは、喜多方とはちょっと違うみたいですが、鶏ガラ醤油ラーメンで手作り醤油らしいです。
白川では超人気店らしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ