FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
昨日の東アジアサッカー選手権大会、対中国戦凄い試合でした。
たとえアウエイでも審判がひどすぎ。
日本選手はかなりの負傷者が出て、スポーツと言えないくらいアンフェアでした。
それにしても、日本選手が紳士で冷静なことに驚かされました。
1-0で勝ったので良かったです。
日本選手お疲れ様でした。
次回の韓国戦も頑張れ~!

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif


と言うことで、熱い応援の食事です。

もずく、タマネギ、トマトの和え物
20080220_sarada.jpg
昨日朝の番組で、とっても簡単な料理を紹介していたので作ってみました。
もずく、タマネギのスライス、トマトを入れ三杯酢で和えるだけ。

サーモンのカルパッチョ
20080220_samon-cal.jpg
タマネギをスライスし塩もみします。
その上にサーモンをのせて、マヨネーズにわさびを加えただけです。

ブリーチーズ
20080220_chese.jpg

カワハギのお刺身
20080220_kawahagi1.jpg

20080220_kawahagi2.jpg
新鮮な肝を乗せて食べると、とっても美味しいですよ。
カワハギは今が一番肝が大きいです。

ブリのベーコン巻き
20080220_buri.jpg
前回失敗したのでリベンジです。
キャベツを塩ゆでしてお皿に盛り付けます。
ブリに塩胡椒(ブラックペッパー)をして、小麦粉を付けベーコンを巻きます。(本当はブリの周りを囲むようにしてベーコンを巻きますが、ひっくり返すときにとれやすいので写真のように巻きました)
オリーブオイルを引きブリを焼きます。
ソースは、フォンドボーにビネガーを入れ、塩胡椒(ブラックペッパー)で味を調え出来上がり。

フランスワイン
20080220_wine.jpg
ワインはフランスのマージでとっても飲みやすく、コストパーの良いワインです。

余りにもエキサイティングな試合のため、酒量が進みバーボンに手を付けてしまいました。
身体によくないですね。
20080220_whiskey.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

食品の問題も含めて北京オリンピックは大丈夫なんでしょうか?

もずくタマネギトマトの和え物美味しそうですね
今度やってみます(^^)/
カワハギは皮をはぐのが難しいでしょう?
なのでやった事がありません(^^ゞ
ぶりと言えば照り焼きしか思いつかない私です
こんな風にも使えるんですね♪
φ(・_・") メモメモ

バーボンは香りが好きですが
Early Timesしか飲んだ事がありません^^


nyamiaさんへ

今日本にある冷凍食品は怖いですね。
わたしは、冷凍の枝豆を買うことがあるのですが、台湾製なら大丈夫だと思っておりましたが、中国産を台湾で加工した場合は、中国産とは分からないので危ないですね。

カワハギの外皮は簡単に剥けますが、薄皮は確かに大変です。いつもうまくいかないので、厚めに切ってお刺身にしない皮部分は、お湯でさっと湯がいて冷水に浸けます。
もしかしたらふぐ皮より美味しいかも?です。

このぶり料理は、赤ワインにも合いますよ!
おおっ、Early Timesですか、とっても懐かしいです。
若い頃はよく飲んでおりました。

悲しいことに審判の判定の細かい部分までワンセグ携帯では垣間見ることが出来ませんでした・・・e-263
だから重慶はイヤだv-359
アジア大会の時もウンザリでしたよ~
あんなひどいヤジやマナーの悪さは初めて見ました。
イングランドのフーリガンなんてもんじゃないですよねv-355
中国人って怖いv-356本当にそう思いました。
重慶は特に反日感情の強い地域らしいので他の地域はもうちょっとマシであることを願うばかりです。。。

アジア諸国との試合はなぜかエキサイトv-41して深酒になりがちですよねe-263
おそらく南米やヨーロッパとの対戦では、熱くなる質が違うように思えますから・・・
敵ながらアッパレv-424的な・・・?
今からコレではW杯予選が盛り上がってくる頃には血圧急上昇でプッツンしないように注意しなくっちゃe-263


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ