FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今朝もとっても寒い散歩でした。空気が乾燥しておりますので、風邪にご注意!

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif


昨日のサッカー東アジア大会日本代表戦は、北朝鮮と対戦し先制ゴールを奪われ、どうにか同点に追いつきましたが、応援していてフラストレーションのたまる試合でした。

昨日は、キッチンで猫と私・・・ブログのnyamiaさんが、「手抜きなグラタン」を作り、見ていたら食べたくなり真似しました。

と言うことで、昨日のサッカー応援メニューは

生ハムとホワイトアスパラのサラダ
20080217_namahamu.jpg
ホワイトアスパラは、皮を剥きオーブントースターで5分くらい焼きます。味が逃げないので甘くてとっても美味しいです。

モンシュールブリーチーズ
20080217_burie.jpg

白子のムニエル
20080216_muniel.jpg

鶏グラタン
20080217_tori-gra.jpg
牛乳の量に比べ小麦粉が多かったせいか、チーズがボテッとしてしまいました。

ワインはフランスカオールです。とってもコストパーの良いワインです。
20080217_wine-1.jpg

20080217_wine-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそうです♪
昨日はきっとワインですねi-281^^

やっぱりグラタン手作りなさったんですね♪
何でもこなされるチャースケさんすごいです!
奥さまが任せたくなるお気持ちわかります^^

モンシュールブリーチーズ・・・舌を噛みそうな名前ですね
初めて聞きました
とっても美味しそうだし赤い実のお皿が素敵~e-266
葡萄かな?



nyamiaさんへ

昨日は日の丸の赤ワイン片手に応援しておりました。

グラタン手作りですが、思うようにはいきませんでした。
次回リベンジです(笑)。
チーズを乗せた絵皿のモチーフは、仰るとおり葡萄です。

いやぁ~e-263昨夜の試合、酒もツマミも万全に整えて久々に観戦できるのを楽しみにしていたんですよ~
ところが!。。。ですe-263
盛り上がるどころか酒量ばっかり増えてホント、悪い酒になっちゃいましたよe-330
せっかく久々に気持ちよく飲みたかったのに、サッカー無知な母を相手に絡み酒ですよっi-6
東アジア選手権はもう捨てましたe-282

しかし、本番のW杯予選には東アジアどころか、恐怖の中近東が相手なんですよ~
昨日の試合観てたら、イラン、イラク、UAE、サウジなんかに勝てるわけないっしょ~~~e-330ってカンジでしたよね~e-330
昨晩はリーグ戦でセルティックの俊輔がメチャメチャいいアシストしてましたから、いざとなれば結局は海外組みに頼らざるを得ないんでしょうけど国内組も何とかもうちょっと頑張ってもらわないとv-359
アツい選手がいないんですよv-41
昔のことを言うのはイヤだけど、昔はアツい選手が多かったv-41
ラモスを始め、柱谷、ゴンちゃんなんかは結果がどうであれ闘志だけは負けてなかったですよっv-41
日の丸v-496背負って戦っているってのがビシバシ伝わってくるプレーでしたよ!
今の若手にはまったく闘志が感じられない・・・
ヒデや俊輔はクールなイメージだったけど、でも彼らは実力があるからまだ許せます。
しかし今の若手は実力は無いし闘志も無い!
ヘタはヘタなりに死に物狂いで頑張ってほしいですよね!

私はやっぱり数年後にピクシーが代表監督になることを期待しています。
いや、何ならグランパスなんて蹴っていきなり代表監督になっても良いくらいの逸材だと思いませんか?
少なくとも岡ちゃんよりは選手としても実績があるし、日本の生活もオシムより長いんじゃないですか?
ピクシーはアツいですよ絶対に!
ジーコなんか比べ物になりませんよ!
思えばトルシエが独特の欧州的な発想で(賛否両論ありますが)ある程度まで日本のレベルは上がったのに、マ逆の南米的ジーコが一気にそのレベルを急降下させてしまって日本はどうしていいのかわからなくなってしまったように思えるんです。
南米の選手のような動物的ともいえる持って生まれた才能って、しょせん日本人には向かなかった(無理だった)んだと思うんです。やっぱり緻密で繊細で頭脳的なプレイをする欧州的なサッカーの方が日本人には合っているような気がするんですけど、チャースケさんはどう思われますか?
なので、やっぱり欧州系統の監督に指導される方が日本にとってはいいのではないでしょうか・・・
チャースケさんはどうお考えかお聞きしたいですe-2

私、なんでこんなに熱くなっているんでしょうか・・・e-263
実はちょいと飲みすぎてますe-330
スミマセンでした~~~v-435



はるおとさんへ

とっても熱いコメントありがとうございます。

唯一得点を奪ったFW前田が、ひざ負傷で帰国しますね。
いったい明日の試合どうなってしまうのか・・・
FWがいない・・・。

思っていたことですが、岡ちゃんに変わった途端、オシム前監督の前に逆戻りですね。

仰るとおり、一昔前はラモス、秋田、ゴン、カズ、柱谷と闘志を前面に出す選手が多かったですね。
今闘志むき出しは、闘莉王、大久保くらいですかね?

日本選手に合うサッカーとは?
とっても難しい質問です(笑)。

欧州サッカーみたく、組織プレー、ロングボールとカウンターだけでは、身体能力の高い海外選手とは戦えない気が・・・

やはり、オシム前監督がしようとしていた、欧州サッカーの組織プレーを基本として、俊敏性と運動量重視で、ボールと人が一緒に動いていくサッカーが、一番合っているような気がします。
欧州は、オシム監督率いた日本のスピードには危機感を持っておりましたが、岡田監督体制のスピードでは全然怖くないことを知っています。
結局、オシム前監督の数的優位の哲学論が分かる監督でなければ難しい気が・・・?
でも、岡ちゃんよりはピクシーのが良いですね。
(監督経験が無いので未知の世界ではありますが・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ